香月日輪のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
待ちに待った修学旅行です(枕投げは必須)!冬山にスキーに出かけた夕士たち。楽しい思い出をたくさん作るはずだったけど―千晶先生が倒れて、それどころじゃない。しかもその原因は、泊まったホテルにあるって?想像を超えた出来事に面食らう夕士、「でも、この経験を決して無駄にはしないぜ…」。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おもしろかったー!
面白い幽霊たちばっかり出てきてたから悪霊が新鮮に感じた。
ホテルとか旅館とか、絵画の後ろにお札が…みたいなのを想像して一人でゾッとしてるタイプ笑
あ、そういえば
前にプリクラするって言い回しに違和感ってレビューしたけど、6巻の誕生日のおまけでは、プリクラ撮るってなってたね -
Posted by ブクログ
夕士、高校二年の夏休み。魔道士の修行がレベルアップされ、息も絶え絶えな日々。バイト先の運送会社でコミュニケーション不全の新入りに活を入れ、自殺未遂の小学生を説得し、アパートにいながらにしてとてつもない超常現象に巻き込まれて大忙し!そして夏が終わる頃、世界はまたひとつ広がっている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
面白かった!
途中、すごいいい言葉だなあって思ったんだけどどこだっけな…あった!詩人の
迷わない分だけ世界は狭くなるし、もっとしんどいよ
っていうセリフ!そうだよねえ〜…
知識に関してもそうだけど…
昔は何のために勉強なんかするんだ、絶対に将来こんなの使わないし!とか思ってたけど、
知 -
Posted by ブクログ
今回のテーマは「愛」。
うすぐら~い印象になりますね、怪談のテーマが愛だと。そういう印象持つのは、愛っていうハッピーなイメージと同じぐらいに、どろどろした憎しみのイメージがあるからでしょうね。
そんな恋愛したことないですが。
全話通じて、過ぎたるは及ばざるが如し、っていうのが思い浮かびます。なんかもう、気持ち悪いさが酷い。
怪談って、怖さなんだけども、今回は気持ち悪さです。
そういうお話になるきっかけの心の動き自体は、理解できないものではなかったりするので、余計に。
行き過ぎた愛欲の気持ち悪さ。異性・同性・家族・他人問わず。
「犬小屋のこと」が一番怖く。
「ある姉妹」「隣のベッド」で人の -