香月日輪のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
魔法の塔シリーズ第4弾。
前作で、二年のイケメンハーフ:一色雅弥と偶然知り合い
塔に連れ帰った事で、雅弥もおじいちゃんが見えることが判明。
ここにも天才がいたが、彼にも悩みがあり・・・
名門の進学校では、焦りと嫉妬でストレスのはけ口を
とんでもない方向に持って行く輩もいた。
色々考えた結果とはいえ、自分が気持ち悪いからって
秀二郎じいちゃんやエスぺロスに解決策を素直に
聞けるところが素直でいい。
雅弥のピアノ リストのラ・カンパネラが聴きたいわぁ~
エスぺロスのバイオリンと雅弥のピアノで
サン・サーンス 「白鳥」も聴きたいわぁ~(〃▽〃)ポッ -
Posted by ブクログ
-------------------------
シリーズ第7弾。
第一話 業魔の石。 第二話 鉄鼠。
今回は、よりリアルな問題に目線を向けた内容でした。
内容的には、結構重いですが、真正面からぶつかる
三人悪が、いい味出してます。
「なぜ自分はこうも不幸なのだ」と、歎くが、己が不幸に
なるだけの罪を犯しているからよ。
川のあちこちで護岸工事をしたせいで川岸から緑が消え
そこに棲む生き物も消えた。
それは、川から自浄作用を奪う事であり、川の水が汚れる。
川を汚した張本人が、平然と看板を立てる。
「川を綺麗にしましょう。自然を大切にしましょう」 -
Posted by ブクログ
シリーズ第6弾 第2章 第1弾
小さな霊能者・三人悪として成長したてつし達。
セカンドシーズン第1弾は、短編集。
第一話 首斬り鬼 第二話 魔弾の射手
第三話 花妖(かよう) 第四話 百合
第五話 寒椿 第六話 桜
「悪者」になることを恐れる世間は、弱者の味方面をすれば
「いい人」に見てもらえる・・・と考える。
あぁ・・・差別だなんだと騒ぎ立てる輩は、いい人に
見られたい人が多いんだなぁ~と納得(^◇^;)
男女平等も弱者宣言もいいけれど、女人禁制の
謂れも知らず禁を侵した罰だよね。
・彼は誰時(かわたれどき) 彼は誰(かわたれ)とも言う。
明け方頃のまだ薄暗く、 -
Posted by ブクログ
シリーズ第5弾 ファーストシーズン完!
上院町内では有名なイタズラ大王三人悪は
小さな霊能者・三人悪として成長。
前作で、てっちゃんが見た事があると思っていた奴との
最後の決戦へ!小さな能力者たちが立ち上がる!
第一話 ひとりぼっちの超能力者
第二話 最後の戦い
やはり竜也兄は、てつしたちのことをちゃんとわかってる。
だから、同級生のことを救えたんだと思うんだなぁ。
「俺もあんな弟欲しい」
「俺んだ。誰にもやんねぇよ」
この会話からも、わかりますよねぇ(〃▽〃)ポッ
そして、死神との戦い。いやぁ~ヘビーでしたぁ~
香月さんの、天国と地獄のイメージが好き。
異世界の捉え方とかも好き♪
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ龍神、信久、エスペロスの高校生活が始まった。
進学校である条西高校はピリピリしたムードが漂う。
エスペロスは美少女で、テストも満点キャラで行く。
今まで好成績を納めてきた者の嫉妬を買い、嫉妬から脱却できず人間の質を落としてしまった者、嫉妬から脱却した者が描かれる。
また、2年の天才、子供の頃から美形で天才であるが故に虚無感に囚われ続ける雅弥と出会い、仲間になって行く。
武道に長けている雅弥の父に足の不自由な信久は自分や仲間を守る為の体作りを始める。
魔法で足を治せるエスペロスは魔法に頼らない人間を不思議に思うが、エスペロスを暴力から守ろうとした信久を見て、人間の心の強さと美しさに触れる。
エス -