香月日輪のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
妖怪アパートの幽雅な日常は、タイマンから始まった……
それはもうずいぶん前のことで、あのしょっぱなでがっちり心をつかまれた感じは、他の作品ではなかなか味わえなかった。
その感動が、深山さんの手でよみがえっている……!
日輪さんの書いたものは描写がとても豊富で、特に料理などは、まぶたの裏に浮かぶようであった。
おいしそうな料理、ちょっと怖いオバケ達、美人ぞろいの寿荘……
そのまま、深山さんの素敵な絵で再現されている。
興奮を抑えずに言うと。
稲葉のヘタレが、稲葉のヘタレが、稲葉のヘタレがっ……!!
うおーっ、長谷イケメンや!おっ、秋音ちゃんも美人さんっ!クリィィィイイイイイ!茜さんカッケー -
-
Posted by ブクログ
本編の「妖怪アパート」シリーズを読み終わるまで、読んではいけません。って、誰か書いておいてくれればよかったのに。
うっかり読んで、結末までネタばれしてしまいました。わたしまだ、4巻の途中までしか読んでないのに。(T_T)
あ、このまま読んだらネタが割れるな、と思いつつ、つい読んでしまった自業自得とはいうものの、大失敗の巻。ご注意、ご注意。
妖怪アパート「寿荘」のまかない、るり子さんの厨房がのぞけます。
るり子さんのお料理は、おうちの食卓にのせたくなるものばかりで、ほんとにおいしそう。
夢をかなえたるり子さんは幸せそうだけど、おいしい料理を作る人は、きっとおいしい料理を食べるのも好きだったは -
Posted by ブクログ
香月さんの本はおもしろいので本当に早く読めてしまう。
もったいないくらいだ。
人間の理不尽な理由が、どれだけ色んなものに影響するのか。
自分だけが良ければそれでいいなんて、そういうのおかしいですよね。
現実にも動物に関する事件はある。
ただニュースを見て、流していけるような話題じゃない。
それがどれだけ酷いことなのか認識しなければならない。
そして、心からの反省をしなければならない。
簡単に死ねるが、運命に逆らうようなことで死んではいけない。
どんな動物より長く生きられる人間に課された課題だとも思う。
ちょっと哲学を感じさせる、それが香月日輪の良さだと私は思う。
そして、弟くんの心の変化 -
Posted by ブクログ
リョーチン可愛いよな~~。
「三人悪」なんて言われているけど、何だかんだで憎まれていないというか、正義感あったりしていい仲間だよね。
まー、「極楽堂」の妖怪おやじに比べれば、大抵の子は可愛いです(笑)
しっかし、てっちやんの兄の竜也はかっこいいです(笑)
兄弟似てないよなー。どっちかと言うと、てっちゃんよりも裕介のが似ているかも……動じないところが。
今回はリョーチンの力(地蔵菩薩)が発揮されましたな☆
優しい彼にはぴったりな力だと思う。
漫画読んでいると原作が気になってくる……うーん、どうしよう。
だって、次巻が出るまで超待つじゃん~。