「香月日輪」おすすめ作品一覧

「妖怪アパートの幽雅な日常」シリーズほか、香月日輪の人気作品を集めました!

プロフィール

  • 作者名:香月日輪(コウヅキヒノワ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本 / 和歌山県
  • 職業:作家

主な作品には『地獄堂霊界通信』、『妖怪アパートの幽雅な日常』、『僕とおじいちゃんと魔法の塔』などがあり、『妖怪アパートの幽雅な日常』は深山和香によって漫画化されている。

作品一覧

2017/05/12更新

ユーザーレビュー

  • ねこまたのおばばと物の怪たち(角川つばさ文庫)

    妖怪が出てくる楽しい話ではなく、主人公の成長物語がメインの話なので注意。
    ちょっと真面目で 課題図書っぽい感じを受ける。でもすごくいい話です。

    Posted by ブクログ

  • 地獄堂霊界通信

    第一話 幸福という名の怪物
    第二話 浮き
    第三話 そこにいる ずっといる

    幸福って何?どうなると幸福を感じられるの?与えられる幸福ってどうなの?
    自分という名の存在感、どこに感じるか何に感じるかそれが問題
    本当にささやかな願いが叶えられた時次の世界に移って行ける

    大人にこそしっかりと考え...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 地獄堂霊界通信

    ああ、終わってしまった。
    大好きなシリーズも、ここでおしまい。
    香月先生がご存命だったら、サードシーズンもあったかもしれないけれど、、、
    今回の敵の中では「幸福」が実に厄介。
    椎名のもの想いが切ない。まだほんの小学生なのに。物語が続いたら、そこにも何か進展が見られたかもしれないのにね。ヴァレンタイン...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集