富樫倫太郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
SROシリーズ9作目。
分厚いし中古サイトでもなかなか安くならないしで買うのを少し迷ったけれど、読みたさが勝り購入。
今回はSROメンバー&房子に大きな動きがありハラハラドキドキ、面白くて分厚さが気にならないくらいすぐ読んでしまった。
尾形の妻:敏江がはまる新興宗教団体が絡んだ大事件の捜査にSROチームが動く一方で、房子はSROメンバーへの復讐のため自分と同じような殺人鬼を作り上げようと本格的に行動を開始する。
一致団結して事件解決!というスムーズな展開ではなく、過去シリーズでの出来事や各メンバーの思いが複雑に絡んでまさかまさかの出来事が盛りだくさん。本シリーズを読み続けてSROメン -
Posted by ブクログ
SROシリーズ8作目。
前作で起きた事件によって麗子と尾形が受けた精神的ダメージは大きくSROチーム完全復活・一致団結までの道のりは長そうだが、室長:新九郎の勘は変わらず鋭く隠れた事件を見つけ出す。
今作は牧場で育ち獣医を目指す青年:恭介と馬の物語がメイン。馬といえば競馬や乗馬が思い浮かぶけれど、どちらも経験がないので本作を読んで現役生活を終えた馬がどのような老後を過ごすのかなど初めて知ることが多かった。
恭介とかつて一緒に暮らしていた馬たちとの再会は嬉しいことのはずなのに最後を除いて辛く、そしてこの再会の場を共にした友人:梅里の変わりようが房子を連想させて怖かった。
今回、SROメンバー