阿部智里のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ金烏と同じように、玉依姫も代々の記憶を持って、体を乗り移っているようで。
でも志帆の意志や感情は消えてなくて、
そうすると若宮もやっぱり感情はあるんじゃないかな。護衛が山神に殺されてしまったとき、感情がないようには思えなかった。
死んでしまった護衛が誰かも気になる。。
雪哉、無事でいてくれ。。
志帆の他人の幸せが自分の幸せ、っていう考え方は、素晴らしいのかもしれないけど、身内は辛いなとも思う。
自分の幸せを考えて欲しいって、親や祖母の立場から望むのは当然で、でも志帆本人の幸せとはまたずれるから悩ましい。。。
志帆は椿とともに滅ぶことを選んでしまったけど、それが本当に幸せなんだろうか。。難しい -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったー!!
前作と対になった作品で、桜花宮に来ない若宮なにしてたんだよ、に応えてもらった。
大変だな若宮、と思って、姫様達への誠意もわかった。
だけどやっぱり殴りたいよね若宮を。特に雪哉にはその資格がある。無理かもしれないがぶん殴ってやれ。
若宮の考えの裏を敵に読まれたかと思ったらまたそこも若宮の掌で…的なインフレが多くて、最後までドキドキした。
この話は忠誠とは何か、大切に思うものはなにか、がテーマとして語られていて、其々が其々の心に従っていて、とても気持ち良い。すれ違おうが、殺されかけようが、皆が皆筋が通っている。理解できるかは別として。
そんなところがとても良かった。
最後の