知念実希人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
知念実希人先生の『硝子の塔の殺人』が面白かったのでこちらも読んでみました。
本がサイズも装丁もスマホになっていて、中身も左側が文章で右側がスマホの画面になっていて面白いなと思いました。
文章も読みやすくてサクッと1時間もかからず読み終わりした。(そもそも文章自体が少ないのですが)
でも内容は少し肩透かし気味でした。
ホラー物なので怪異に対しては意味がわからなくても怖くて良いのですが、あの人の行動の動機がなんか微妙でした。先輩に就職の面倒みてもらうにしたって、なんかもう少しこう…。
あとミスリードが見え見え過ぎて……。
主人公の話し方に違和感がありすぎて、もっと違う方法があったのではないかと