板垣恵介のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
なぜ、柴千春に惹きつけられるのか?
その答えが提示されているバキ外伝「花のチハル」3巻です。
あきらめない。絶対にあきらめない。この精神性こそが柴千春の魅力。
龍書文との喧嘩を見ていた観客が、一斉にひざまづき祈りを捧げる姿勢になったのは熱狂に巻き込まれたとはいえど、やりすぎかなぁと思いましたが、最大トーナメントでも、同じような意味合いの場面がありましたね。舎弟たちに抱えられながら、退場するやつです。
彼の持つ混じり気のない不屈さを、高潔という形で表すのならば宗教画のようになるんでしょう。
一方、花山薫と対峙する郭春成。見事なまでに噛ませ犬になった彼が、どんな戦いを見せるのか。消力会得する -
-
-
Posted by ブクログ
板垣恵介『刃牙らへん 2』秋田書店。
4ヶ月振りの第2巻。なかなかのスローペースだ。以前なら2、3ヶ月置きでの刊行だったように思う。
この『刃牙らへん』ではジャック・ハンマーの噛道を中心に描かれるのだろうか。そして、範馬刃牙が再びジャック・ハンマーと対決することになるのだろうか。
人斬りサブこと佐部京一郎との対決にあっさり勝利したジャック・ハンマーの噛道と次に対するのは斬撃術を極めた鎬昂昇である。
お馴染みとなったジャックは闘いの前に大量のドーピング。鎬の紐切りなどお構い無しに噛み付きまくるジャック。形振り構わず何でもやるジャックの恐ろしいまでの強さへの渇望。
それにしても、視神経を