「又吉直樹」おすすめ作品一覧

「又吉直樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/23更新

ユーザーレビュー

  • 劇場
    主人公は売れない劇作家の永田。
    その恋人は役者を目指して上京してきた純真な子、沙希。
    二人の間には<いい舞台を創る>という共通の夢があり、
    その分野に携わる個性的な人達と関わり合いながら揺れ動く彼らの行く末を見守らねば、という気持ちにさせられる物語。
    永田はとにかく変人ではあるが、
    沙希ちゃんにとっ...続きを読む
  • 劇場
     永田のセリフが又吉のトーンで再生されると妙に落ち着く。

     面白かった。心理描写が秀逸。自意識過剰だとか言われても、その描写に共感する人がいる限り、それはある程度誰しもに共通することなんだから、それを過剰だとか言ってほしくないって思った。
     「自意識過剰なんて言葉があるから」
  • 火花
    売れない芸人の徳永は、天才肌の先輩芸人・神谷に魅了され、共に時間を過ごすようになる。笑いとは、人間とは、生きていくこととは。芸人・又吉直樹の衝撃のデビュー作であり芥川賞受賞作。
    作者の思っていることや経験したこと、そして、理想や挫折などすべてが詰まって、誰にも媚びていない、まさにザ・文学。ラスト漫才...続きを読む
  • 火花
    又吉さんの本は初めて読みました。

    お笑い芸人の方なので、書かれてる内容もズバリ漫才のお話。
    お笑い芸人デビューから売れる芸人と伸び悩み金銭的に大変な思いをする芸人の話。

    初めてにしては面白い本でした。
  • 火花
    虚心坦懐に言って、格式高く、美しい小説。賞とか作者とか、斜に構えてないで、旬なうちに、さっさと読んでおくんだった。こんな美文を寝かしつけておいたなんて、自分の心こそが頽廃している証左ではないのか。

特集