神永学のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
面白かったです
この前のシリーズで出てきた登場人物のオンパレード、警察関係者はあまり出てきてないけど、前の事件から数年後の今回は良かった
中でも石井さんがかなり成長していたのは驚きだったし、後藤さんは職業を替えても性格は変わらなくてちょっと安心。
八雲は大人になったな、って思うけど、前シリーズの時ほどキレがないな、て感じ。バディのおかげなのかな?
新しいキャラクターの蘇芳くん、この物語の中でなかなかの成長ぶりだったけど、若いからか切り替えが早いな、と思った
あと、新キャラの心音、まだ何か隠してるような気がしてならない。最初はこの子が犯人かと勘繰ってたが...
この後どんな展開が楽しみです -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ新八雲シリーズ!前の八雲シリーズもまだ全部読めてないのに新作が気になって読んでしまった。
学生だった八雲が助教になってたり、刑事の後藤さんが僧侶になってたり、ええ!ということもあったけど晴香ちゃんと上手くやっているようで良かった。
今作は呪いと思い込み、いじめと宗教と盛り沢山な内容。八雲と同じく赤眼の蘇芳くんとまだまだ謎だらけの心音ちゃんも次の作品にも出てくるだろうし、本当に新しいシリーズが始まった!って感じ。
事件は願掛けに行った大学生たちが次々に呪われて死んでしまう。呪っている幽霊は誰?その大学生たちは昔同級生をいじめていて、盗撮の罪をなすりつけてその同級生は自殺してしまった。
その同級 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ完全版心霊探偵シリーズ2作目!
いやー、今作も面白かった。途中で犯人はこの人では…?と思ったら当たっていたので後半はそうだよね、そうだよねと思っていたからか、読み終わるのが早かった。
今作はタイトルにある通り『魂』のお話。交通事故現場に偶然居合わせた土方真琴。彼女は轢かれた被害者に駆け寄り声をかけた。そして…亡くなった彼、安藤聖に取り憑かれてしまった。過去のトラウマから『死』に異常なほどの恐怖心をもっていた安藤は近くにいた真琴に取り憑いてしまったのだった。
同時に若い中学生の少女が行方不明になり、後日遺体が発見されるという事件が発生していた。一見繋がりのないこの二つの事件がうまく絡み合うのが -
Posted by ブクログ
解離性同一性障害という馴染みのない症状がこの物語のキーワードになると言えよう.美波沙和刑事と白井和成刑事のところに「ミオを探して」と頼み込む藤木ナミ.ミステリー作家 月島理生と永門学が参加する謎解きイベント.記憶喪失状態で血塗れの青年Aが警察署に現れた.これらの三つのトピックが話のスタートとなるが、それぞれが特異な展開を辿りながら、次第に絡み合っていく構成だ.謎解きイベントでは3つの殺人事件が起こり、月島が中心になって謎を解明していく.青年Aの件では久賀警部と沙和が組んで催眠療法でAの記憶を探る.ミオの件は白井が主に担当する.これらの三つの話が展開する中で、玲という女性が共通項になってくる.謎
-
Posted by ブクログ
ネタバレ結末にびっくり。犯人は多分あの人でしょ!と思ってたのが裏切られた…。
誤認逮捕され、その後死んでしまった父親を持つ主人公、悠馬は、父親の誤認逮捕の影響もあってかクラスでいじめに遭っている。そんな時に悠馬のクラスに暁斗という転校生がやってくる。同じゲームアプリをやっている二人は仲良くなり、誤認逮捕された父親の事件を追うことになる。父親が残したパソコンのデータを狙う黒いスーツの男たち。ある時、暁斗が黒いスーツの男に捕まってしまう!
同じクラスの同級生、涼音。とある事件で警察を辞めようとしている陣内も巻き込みながら、悠馬は暁斗を救うことができるのか?
以下ネタバレ!
私はね、犯人の一人が暁斗