笠井あゆみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
私を憎からず想っているはずなのに、絶対に一線を踏み越えてこない──。
人材派遣会社の社長秘書としてクールに采配を振るう青柳(あおやぎ)。密かに想いを寄せるのは、エリート警察官僚の野上(のがみ)だ。事件を通じて接近して以来、常に青柳を見守り気のあるそぶりを見せるのに、近づくとなぜか引かれてしまう。その気がないなら、いっそ諦められるのに…。ところがある夜、青柳が昔の恋人といる現場を目撃され!?
エリート警察官僚×有能な秘書のもどかしい両片想い──「疵と蜜」シリーズ待望の続編!!
***
ストーリーの完全度:高い
トーン:せつない・あまあま
エロ度:普通
萌え度:非常に高い
総合評 -
購入済み
スピンオフで長男のお話しですが、正直そんなにはまれなかった…けど、ちょいちょい出てくる有生慶次の絡みと後半のメインカプのお話しで大満足。あの有生が可愛く拗ねてる…!
-
ネタバレ 購入済み
甘々だぁ~☆2.
慶ちゃんの教科書見てみた~い。何でそんな思い込みしてるんだか。それに文句をいいながら溺愛していく有生が可愛い!自分の気持ちにも慶ちゃんにも振り回されて気の毒な気もするけど…。うん。いい奴だよね!
逆に 慶ちゃん家族があんなに反対して毛嫌いするとは思わなかった!苦手なだけかと。
ちょっと違う気がするしなんだか残念かなぁ~ -
ネタバレ 購入済み
やっとかぁ~☆2.
もう「こんなアホな子好きになったなんて認めたくないけど…」「一目惚れしましたけど何か?何か言ったら酷いからね!」「浮気したら殺すからね!」等々酷いいわれようだけど、何故だか凄く好きが伝わる。そして付き合ってくださいには「はい」と素直に答えるって有生 そんなに可愛いんだ!
節分祭の慶ちゃんの意外な下準備嫌いじゃない!突進型のアホな子かとおもいきや、少しづつ成長しているのがいいなぁ~。 -
購入済み
子狸の活躍が少なくて少し残念
子狸の活躍が少なくて少し残念でしたけど、でもやはりおもしろかったです。
長男も次男も同性と結ばれて、この先後継ぎとかはどうなるんでしょう。
これは三男の瑞人に頼るしかないのかなと余計な心配もしながら楽しめました。
どころで、眷属って、不親切んですね。
どうなるか分かっているのに、柚にも慶次にもただ、「入ってはいけない」ぐらいしか教えてくれないからあんな事になったんじゃないですか。
それに、竜神様を浄化するのにはあんなに重鎮まで集まった5日間ぐらい祈祷し続けなきゃいけなかったのに、有生は敵の建物をあんな数十分で浄化するなんて!!!
敵との力の差があまりにも大きくて却ってちょっと拍子抜 -
購入済み
どこをどう見ても有生と慶次は両想いなのに、素直になれないんですね。
でも、距離が段々縮まってイチャイチャ掛け合いするのがたまらなかったです。
やはり、2巻目も期待通り、面白かったです。
特に、ご狸の活躍ぶりはすごかったですます。
------
どころで、慶次が穴に落ちた時持っていたバックのなかに確か着替えがあったでしょうね。
なんで、下着姿で家に帰らなければいけなかったんでしょう! www -
購入済み
ご主人たまー
子狸と鈍感で、頑張り屋の慶次がとにかくかわいいです。
作家たま、子狸の「主人たまー」が可愛くてしょうがないですます。
まだまだ、二人とも半人前ですけど、これからの成長が超お楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
すったもんだ☆1.5
慶ちゃんお馬鹿だし有生 俺様だし優しくないし自覚もない…とか浮かばれない…慶ちゃんが本能で拒む理由もわからなくもない!けど…実は犬も喰わないそんな色気もへったくれもないすったもんだばたばたの展開でした。
やっと自覚をしたし大事に出来るかな?
この後の展開が楽しみです。 -
購入済み
よくあるパータンですけど、
没落して困窮してる華族の受けとそれを助けてくれる攻めのお話。
本当によくあるパターンで、定番ですけど、でも面白かったです。
お二人の学生時代のお話、もっと読みたかったのに、なんだか、
急に心を打ち明けて、まるく収まったような締めくくられてような感じに終わってしまって少し残念でした。
-
ネタバレ 購入済み
ついに対決!
櫂は信じたかった人から裏切られ…襲われて大怪我…八尾比丘尼の指を食べさせられて鬼に変化…と辛い場面が続きますが、羅刹との甘々の絡みや、各登場人物のどこか飄々とした明るい空気に癒されます。物語の終わり方はどこか切なさを感じますが、着地点はこれしか無いよね、と納得でした。
-
購入済み
綺麗な容姿だけどお金と損得勘定に拘る受けと、鬼だけどたまに子供みたいに可愛い面を覗かせる攻めの掛け合いが楽しい。物語は謎が幾つも残されたまま次巻へ。先がどう進むのか気になります。
-
ネタバレ 購入済み
ミステリアスな要素あり
王道でありきたりなストーリー展開かと思ったら、ミステリアスな要素も出てきて、純粋にストーリー展開を楽しめました。
最後は他のレビューでもあった様に、まさかの新聞読んでる攻めにえーっとなりました。どういう感情…?
その数ページ前のベランダのシーンも情景が浮かんで来るようなスリリングさがあってよかったのに(笑)
えっちは攻めの無口さにならって特別代わり映えはしないですが、設定や妖艶なイラストに、十分補ってもらいました。満足です☆ -
ネタバレ 購入済み
三部作のラストなので勝手にラスボスが出てくるのか!と感じてました。
結果全然違ったんですが、どの国も身内争いが本当に大変。
でも永遠の命を作れるノイエはやっぱりすごいな。
裏ヒロインも大活躍でした! -
ネタバレ 購入済み
終わらない?★1.5
さまざまなところに張ってあった伏線を見事に回収。皆が好き勝手に動くからどう収まりを付けるのかと懸念したけど後半の怒涛の展開が対決シーンを激しくしてなかなかの迫力でした。
三巻イッキ読みだったので圧巻だった!
個人的には羅刹が段々人間味を増していって本来の人格みたいなものが見え隠れするのが好き!慈悲深い優しさのある人だったんじゃないかな?
そして最後にこっちがくっつくかぁ~。っておまけ付。スピンオフは…。やっぱり展開は読めないなぁ~(笑)謎なのがいい! -
ネタバレ 購入済み
まだ続く!★1·5
カイ·羅刹·草太·伊織 そして鬼の子を生んだ草太の母に、安倍晴明の子孫に、人魚の肉を食べた尼 。カイの命の期限にその呪縛。カードがすべて出揃ったところで微妙に重なったり、すれ違ったり。物語は忙しく動くのに、カイと羅刹はHばっかり…(笑)術が使えなくなるとか!駄目でしょ。すべての登場人物の性格がはじめの印象と違うのが面白い!特に なつみが面白い性格で笑えた!
-
ネタバレ 購入済み
これで続く?★1.5
陰陽師·式神·鬼 。組み合わせ的にはカイ×伊織対峙鬼かな?なんて思って…なんで式神に鬼?と好奇心で手に取りました。裏切られ方は面白い!でも、陰陽師ってもう少し先まで読んで備える 思慮深いイメージなんだけど…。カイは何度も後悔しそれでも突っ込んでいく。男前?というよりお馬鹿?って事に途中から気が付いた!
-
ネタバレ 購入済み
なんと!★1.5
童話がこうなる!?かなりの驚き!
新鮮で面白い!でも、狼のお腹に石をいれて沈めるのは違うお話しじゃなかったかな?(笑)
とりあえず、狼 赤ずきん お婆さん 寄り道。お伽噺になぞられながらまったく違うお話しに仕上がって!知らず知らずのめり込んでしまった!そして最後に素晴らしい挿し絵の数々。圧巻でございました! -
購入済み
やっと追いついた〜♪
双子産まれたあたりからちょっと遠のいてたのをここ最近で一気読み。はあ双子天使のもう可愛らしさったらないわ、自分が何を読んでるのか忘れちゃうくらい(笑)。可畏は思い起こせばね〜ずいぶん丸くなりましたわ、潤にべた惚れ暴走気味なのは相も変わらずですが(笑)。今後は双子の成長からの〜新世代での勢力争いからの〜恋のお話まで当然のように期待しちゃってますが、はてそのあたり犬飼センセーどうなんでしょうか?