あらすじ
高校生の慶次の夢は、討魔師になること。討魔師は神の使者である動物を眷族(けんぞく)として身体に宿し、その力も利用して魔を倒す存在。その討魔師試験のため本家を訪れた慶次は、大嫌いな天敵こと、白狐が眷属の本家の次男、有生と鉢合わす。会うたび「セックスしよう」とからかってくる有生に慶次はウンザリしつつ、過酷な試験を突破する。そんな慶次の初仕事はとり憑かれた兄を救うこと。ただ未熟な自分では太刀打ち出来ず、不真面目だが強い有生に助けを求めるが、見返りに身体を要求され!?
...続きを読む感情タグBEST3
既刊全部読んでから改めて1巻に戻ると、有生の性格のねじ曲がってる感が強い。
このシリーズは慶次と過ごすことで人間味を増す有生の成長譚でもある。笑
1巻で止まらず全巻読んで可愛く成長する姿を堪能して欲しい
とても好き
愛がなく体から始まる系でものはあまり好きでは無いのですが、これは自覚がないながらに愛を感じられたし受けも純情を保っているので好きでした!2巻も楽しみです!
あと子狸がとってもかわいい!
おもしろい!
いやぁ~。想像よりも面白かった!
最初は慶ちゃんの熱血ぶりやうるさいカンジがうわぁ~と思っていたのですが、有生と一緒に行動するようになったら気にならなくなりました。
有生も言っていたけど、素直なことが唯一で最大の長所なんだと思う。これで素直なところがなければめちゃくちゃムカつくというか、なんかイラつくヤツだったと思う。
邪険にあつかいながらも、なにかと助けてくれたりかわいいと思っている有生がこれからどれだけ変わるか楽しみです。
まち針が言うように早く分かりやすくラブラブになれば良いのにな~!
頑張って討魔師になれたのに眷属が子狸。でもやり取りがかわいいですうう。そして有生が性格はさておき男前で強すぎる。さすが白狐。お兄ちゃん大変でどうなるかハラハラでした。別の世界でお兄ちゃんも幸せになって。
すごくおもしろかったです。一気読みでした。BL小説大好きなのでたくさん読んでいますが、こんなにおもしろい作品があったとは!有生のかっこいいのに性格悪いところ、慶次のかわいいのに熱血なところ大好きです。
キャンキャン吠える熱血タイプの受けとそんな受けを弄って遊ぶ俺様攻め。
まあキャラクターの好き嫌いはあるのかもしれませんが、カップルとしては凸凹な感じがしっくりきてお似合いでした。
有生は慶次のこと好きじゃないって言ってたけど、執着してるのは事実なので、いやもうそれは好きで良いだろとニヤニヤしてしまいました。
まだ正式なカップルではないのでラブ度(イチャイチャ)はあまりなかったけど、時間の問題だな笑
あと子狸がひたすらに可愛い(ここ重要)
紙ではどうか知りませんが、あとがきはありませんでした。あとがき読むの好きなので悲しいです。
匿名
最高…はまりました!
可愛い系の受けは自分の好みではないけど
この作品の慶ちゃんは好きです!
ちょっと抜けてるますが、強気でキャンキャンしていて可愛い。
子狸ちゃんもめちゃくちゃ可愛ですね。
王道パターンだと主人公の眷属はそれこそ狼とかになりそうですが、子狸ちゃんで良かったです(笑)
あと攻めの有生もかっこいいし可愛いです。
絶対続巻も読みます!
面白かった!
シリーズものだったので読もうかどうか迷っていたけど、購入して良かったです。
子狸ちゃんが可愛すぎて最高です!
この子も一緒に成長していくのかな?とか続きが気になります。
執着
ファンタジー作品はあまり読まないのですが、現代ものなので読みやすかったです。
シリーズが続いていますが、この巻だけでも終わりは綺麗なので興味があれば是非!
討魔師
夜光花先生のシリーズで大好きです 白狐を使役する有生がとても癖があっていい味出してます 何事にも真摯な慶ちゃんとその子狸か成長していくのが面白い 一巻読んだら止まらなくなります
Posted by ブクログ
エリート討魔師×初心者討魔師
シリーズ1作目。
最後まで読んでも、両想い未満!
攻めがツンツンのツンデレで、受けが鈍感…これは
先が長いか⁈受けの討魔師としての成長と、二人の関係の深まりと、次巻が楽しみ。
軽いタッチのゴーストバスターズ
シリーズもの第1作。繰り返し読める楽しいものです。主人公が負けん気が強く努力家で割と熱血。小柄で身軽な、憎めない男の子です。彼の持つ雰囲気が作品を支配しています。
お祓いものといいますか、ファンタジーです。怖さは全くありません。
カワユイケモミミも出てきます。新米討魔師けいちゃんが兄を助けるために猪突猛進!うるさいほど元気に頑張ります。凄腕の先輩・有生さんはけいちゃんをからかいながらも助けてくれます。しっかり報酬はいただきますがね。この二人の関係性がどう変化していくか、楽しみながら次の巻へどうぞ!
テンポがいい!
すでに7作目も出てるシリーズものだからなぁ〜と、購入に悩みましたが、数作品お安くなってのを機に購入。
なるほど、ふむふむ、そうくるか⁉︎
高評価
ずっと気になっていて購入しました^ ^最初は難しい話かなと思ってましたが、ストーリーが面白くて一気に読んでしまいました😊 慶次の眷属が子狸なのがめっちゃ笑いました😂
ご主人たまー
子狸と鈍感で、頑張り屋の慶次がとにかくかわいいです。
作家たま、子狸の「主人たまー」が可愛くてしょうがないですます。
まだまだ、二人とも半人前ですけど、これからの成長が超お楽しみです。
かるーく読めて面白い
主人公、慶次の性格が、頑張り屋で、時々暴走してしまうこともありますが、真っ直ぐで好感が持てます。
眷属が子狸で…しかも武器が待針って…可愛くて笑えます。
有生の性格が悪すぎてビックリです(笑)
Posted by ブクログ
順番が逆になってしまいましたが、なれそめ編。
2作目より主人公がちゃんと主人公していて、面白かったです。眷属の仔狸も可愛い。
この流れで、2作目のああいう関係につながるのかと思うと感慨深い。
逆に読んでしまったけど、続きが楽しみです。
たまらん
慶次のコダヌキが使えな過ぎて可愛いすぎる(笑)。眷属とかお祓いとかちょっとグレーなこの独特な空気感、やっぱり夜光センセ〜良いですよねぇ。2巻でまだ有生の全容が見えてないので続編を期待してます。
Posted by ブクログ
表紙買いした身としては、慶次が想像以上に漢らしく、有生が軟派だったのに驚いたけどすごくピッタリなカップルだった(まだ付き合ってないけど)。
討魔師になる試験は、自分の札の番号と同じものを広大な山の中から探し出すというもの。有能な有生がちょっかいをかけつつも気にかけているのがよい。討魔師になりたい気持ちは人一倍なのに、眷族として子狸と契約したのも微笑ましい。終始子狸が可愛かった。そして、まさか兄の信長に大蛇の眷族がついて早々に事件に発展するとは思わなかったけど、慶次を足手纏いと嫌がりつつも放って置けない有生も、素直な慶次もよかった。慶次は嫌がりつつも有生を拒めないシーンでは、うーん相性がいいからってそんなすんなりと受け入れられるものなのかなと思ったけど、幼い頃に出会ってるみたいだしソウルメイト、嫌よ嫌よも好きのうちなのか…と思って一応納得した。お互い好きなのに気づいてない(認めてない)なんて、いつその気持ちに気がつくのかが楽しみ。