【感想・ネタバレ】狐の弱みは俺でした -眷愛隷属-(7)【イラスト入り】のレビュー

あらすじ

魔を祓う力を持つ討魔師となった慶次は、恋人兼相棒の有生とバディを解消し、別々の相手と組んで仕事をする日々。だが2人の交際は順調で、人目を憚らずキスされたりとラブラブだけど、未だに慶次の家族の反対で同棲できない。ある日、慶次が憧れる有生の兄・耀司に子狼を預かってほしいと頼まれる。見習い眷属の子狼を全力子育てすることを約束した慶次。そして子育て中に慶次が新しい隣人と仲良くしていることが面白くない有生。そんな時、有生の能力が欲しい敵の一族の魔の手が…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

やっぱり面白い!!

子狸最高です!
電車で吹き出してしまいました。
主人公のマヌケ具合にイラッとしたりする場面もありましたが、まとめるとやっぱり面白かったです。
続きを早く読みたい…

1
2022年12月11日

Mo

購入済み

井伊家ほんと腹が立つ。まさかの柊也が当主の三男。多人格でって明らかに虐待されてたし。慶ちゃんがいたら有生は最強なの。二人の愛は永遠に不滅です。

0
2025年01月14日

購入済み

有生と慶次の相思相愛が強くなってて最高です。それに、成長したけど大狸も小狸もどっちもかわいい。一保といい柊也といい、井伊家の子たちはかわいそうです。救われてほしい。

0
2025年01月04日

購入済み

有生さんがスーパーダーリン

有生さんが恐ろしく強いことがよくわかりました。まさにスーパーダーリンです。スーパーの意味はいろいろあります(笑)

子狸も子狼もかわいいし兄弟対決の場面はあるし良かったです。あの二人が本気で戦ったら山がいくつか消えそうですね。見たかった大合戦…!!

ケンカしつつもラブラブな有生さんと慶ちゃんも良かったです。慶ちゃんは有生さんの弱みでなく強みだって名言です…!!!

0
2024年11月24日

ネタバレ 購入済み

安定の面白さ!

有生めっちゃイケメン!慶ちゃんラブ♡オーラが凄くて、慶次が羨ましいです。
隣人の柊也が井伊家の者だったとは!
敵である井伊家は、有生を欲しがってる様子…この先のストーリーがとても気になるところ。
あぁー早く続きが読みたいです。

0
2023年05月24日

ネタバレ 購入済み

愛あるわ〜

まだまだ続きますね、嬉しいです。

兄弟対決の呆気ない幕引きにはガッカリしましたが、
ホント有生様凄過ぎ。

慶ちゃんとのラブご馳走様です。愛あるわ〜。

0
2022年12月31日

購入済み

伝統行事もあり、楽しい!

今回は、なーんとユウセイさん率いるチームがお兄様チームと対決する行事がありました。これがとても楽しかったです。討魔師の世界は意外と季節の節目を大事にするのですね。
また、新しく眷属になるために修行を始めたちびっ子達が出てきて、とても新鮮でした。
ユウセイさんとケイちゃんはラブラブですから、安心して見ていられます。
ケイちゃんちの隣に越してきた感じの良い青年が、まあ色位訳ありさんで。これからも関わってくるようです。
今回は決着がつかず、続く!なのかな。

0
2022年12月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

慶次のお隣に引っ越してきた、柊也。すごく良い人そうだけど怪しいな…と思ったら井伊家の人だったか〜。
今回の行事は、花見の宴。東西に分かれ、それぞれ大将が1人と兵が5人だけどまさか大将に耀司と有生が選ばれて兄弟対決に、そして耀司側に慶次と律子さんもつくことに(有生側には丞一がついたけど、丞一のことをちゃんと「父さん」って有生が呼ぶの何気にいい)。白狼の背に乗って逃げる慶次に、子狸が不貞腐れてて可愛かった。耀司が勝利して終わったけど、和典が裏切るとは思わなかったし、有生が妖魔を結界の中に引き入れていたことにさらに驚き。それは和典も怒るよね…。妖魔のせいでトラウマを呼び起こされた慶次も可哀想だったけど、有生も反省していたしよしとするか。
途中有生は体が作り替えられる関係で睡眠、発熱を繰り返し、弱っている姿と看病する姿を見られるとは。悪い方向に進むかと思って内心ドキドキしたけど、10歳の時にもあったそうで大事ではなさそうで良かった。小狼の親分になったつもりの子狸も可愛かった。すぐに信長につけていたら成長してお役御免になっていたけど笑 栄誉権現社の大狸もおおらかでよかった。自分も会えたらなー。
最後に柊也の裏の顔に出会し、頬を殴ってしまい泣きべその慶次。それに有生が焦るのも良い(子狸を最初にチェックしてるあたりも良い)。柊也の兄の龍樹も現れて、酷い扱いを受ける柊也。早く救い出されるといいな。

0
2025年04月13日

「BL小説」ランキング