青木祐子のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
派遣社員あすみの家計簿 3
著/青木祐子 イラスト/uki
---
〈書籍の内容〉
"二人の元彼"との再会、30歳の決断は?
渋谷にある人気IT企業に派遣され、マーケティングセクションでSNSに記事を投稿することになったあすみ。優秀な同僚に囲まれ、仕事のスピード感の速さに驚きながらも、持ち前の順応性で職場に馴染んでいく。3年勤めれば正社員に登用される可能性もあり、30歳を目前にして将来を考え始める。
そんな折、理空也からLINEが入る。「あすみちゃん 苦しいよ 助けて」――見捨てることができず、指定された古いマンションを訪れるあすみだが……!?
-
Posted by ブクログ
これは経費で落ちません!もなんと11冊目に。
他の方も書かれてますが、今回は結婚準備の話で天天コーポレーションはほとんど出てきません。
沙名子さんと太陽くんの話ももちろん面白いのですが、やはり看板(タイトル)にもなってる経理部の話も出してこそのこのシリーズではないかと思うのはわたしだけでしょうか。。
そんなわたしが今回1番面白く読ませてもらったのが恒例の巻末の真夕ちゃんシリーズです。すごく気持ち分かる!どうしてあの?沙名子さんと太陽くんが?!って思う。その気持ち分かるよー。うんうん。と思いながら読みましたが、あれ?どうして付き合ったんだっけ?と馴れ初めを読んだのがあまりに前のこと過ぎて思い出 -
-
Posted by ブクログ
シリーズ第12作。ついに結婚式の巻。
これで完結かと思っていたら、まだ続くらしい。
確かに結婚=ゴールではないのだし、あの森若さんがどんな風に新生活に順応していくのかは気になるところでもある。
今回は仕事の場面は少なかった。
結婚という一大イベントで、タスク表を淡々とこなすというわけにもいかないのだから仕方ない。
名字問題の次は世帯主問題。そして新居にお金の問題。結婚するためには話し合って決めなければならないことがたくさんある。
森若がこれまでのロジックで進めればいい問題ばかりではない。イラっとすることがあっても口にしない森若に、変化と太陽への思いを感じる。
会社の方は、新社長の円城格馬の