「新井素子」おすすめ作品一覧

【新井素子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/06/30更新

ユーザーレビュー

  • 星へ行く船
    高校生の頃に読んで以来だったけど、今読んでもかなりハマる。昔読んだときはあまり気にしてなかったけど、太一郎さんてかなり背が低いんだなぁということにびっくりした…でも、やっぱりかっこいい!そして名言多い。思えば私のSF好きとラブコメ好きはここが原点かもしれない。
  • 緑幻想 グリーン・レクイエム2

    愛の形、大きさを学んだ

    読んだ時、なんて切ないんだろうと思ったけれど、この話を読んでいたから人の愛し方を学べたんだと思う。すごく感謝。
    というのも私、病気で先が長くなくて…そんな折に出会った恋人に、健康で素敵な人と一緒に幸せに生きて欲しいと願うことが出来るから。
    彼の愛する全ての植物たちになって、共に愛してゆけると思う...続きを読む
  • 星へ行く船
    新井素子さんの代表作とも言えるコバルト文庫版「星へ行く船」シリーズのリメイク版。所々、今は無いものを現代風にアレンジし、違和感ないように修正しています。例えば「カセットテープ→コンパクトディスク」のように。素子さんファンのお楽しみ「あとがき」もリメイク版用に書かれています。
  • 星へ行く船
    あぁ〜〜〜懐かしい❤︎
    大好きなシリーズです!
    読み返してみると(平成版のようですが)そうだった!と色々思い出しました。
    最終巻は哀しかったですが…続きの発売が楽しみです!
  • 星へ行く船
    《献本で頂きました!》

    いやぁ……久しぶりの新井素子。久しぶりのあゆみちゃんと太一郎さん。
    冒頭を読んで、「あー!そうそう!こんな始まりだったー!」と懐かしくなりました。
    そういえば最初はあゆみちゃん、十代やったんですね(笑)ラストを知ってるだけに19歳のあゆみちゃん新鮮。

    そして、きりん走のお...続きを読む

特集