草間さかえのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ草間さかえさんのBLじゃない本(笑)
草間さんはもう作者買いするほど好きで、しかもこの本はカバーが素敵すぎる。ツイッターで本人さんがつぶやいてるほどいい仕上がりです。
そして、内容は虐待(精神的攻撃は基本みたいな)されてる男の子を魔法使いの男の人が助ける(弟子にする)ところからはじまる。
まだ1巻は伏線が多く、これから明らかになっていくだろうという部分が盛りだくさん。なので、本筋があんまり分かってない状況…(汗)
魔法使いらしいことをするところやもう一方の絹子さん&雅君ペアの師弟関係がかなり気になる…。
草間さんの作品は、BLのジャンルも好きですが、どのストーリーにもミステリの謎 -
Posted by ブクログ
2冊では完結しないんですね。読者としては、まだまだ話に浸ることができてそれもまた嬉しいところです。次回は、澤と花城の出会いなど過去話も読めそうです。
恋文の一枚目の宛名を知っている澤と、本に紛れていた二枚目を持っているけどそれが誰に宛てられたものか知らない廣瀬。でも、署名は友人の有原になっていて。
恋文に関わる男4人が今回つながりました。花村と有原もご対面。だけど、それは澤の仕組んだことなんですよね。
澤は始め廣瀬と花村の関係にジェラシーを感じていたみたいですが、今では廣瀬と有原にも嫉妬している?
そして、花村と有原は相手が廣瀬を好きだということに気が付いて、緊張感MAXです。でも、その後双 -
Posted by ブクログ
澤と花城の出会いが次に描かれると言う事で、4人の関係性が網羅されてこの物語は終わる、って解って嬉しくなった。Citron買い続けなければならんな(笑)。
Citron誌上で、花城が他の男に触れられる嫌悪感を抱く場面を読んだ時に物凄く嬉しかったのを覚えている。廣瀬の未熟さで花城みたいな怪物を支えられるのか、大丈夫か、純粋な気持ちだけで耐えられるもんなのか、花城の事を恐らく骨の髄まで理解している澤の方がいいんじゃないか、とか思ってたけど、花城は理解されるよりも自分が愛する方が幸福を感じられる人間なんだろうなぁ。だから過酷だったであろう境遇を経ても飄々としている。
澤は花城に心身ともに惹かれて止まな -
-
Posted by ブクログ
すっごく良かった。 4組の話が入ってるけど、どれも好き。
表題作は戦争中に怪我をした隊長と部下の話。 いろんな意味で抑圧されたストイックな状況って、非現実的で甘美だと思う。 部下に好きにされてると思った隊長が、実は部下を縛っていたなんて…素敵過ぎる(*´Д`)
【1と2の間】
あんぽんたん哲男が可愛すぎた! なにあの可愛い生き物は(笑) ビンタ付き童貞ピュア過ぎて萌えた。
【0と1〜0か1】
みっちゃん×鶴田、草間さんカップルの中で一番好みだなぁ。 強面みっちゃんの健気さが凄く沁みた(´・ω・`) 鶴田のすっとぼけた愛されキャラっぷりも憎めなくて愛おしい(笑) やっぱり攻・受2人とも男っぽさ