「野中香方子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:野中香方子(ノナカキョウコ)
  • 性別:女性
  • 職業:翻訳家

お茶の水女子大学文教育学部卒。『137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史』(クリストファー ロイド)、『脳を鍛えるには運動しかない! 』(ジョン J レイティ,エリック ヘイガーマン)、『エピジェネティクス 操られる遺伝子』(リチャード フランシス)などの翻訳を手がける。

作品一覧

2017/05/26更新

ユーザーレビュー

  • GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

    『脳を鍛えるには運動しかない』の著者の、運動以外にも焦点を当てた本。日常生活での糖質と炭水化物の摂り過ぎはかなり気になってるので、やっぱり気をつけた方が良いと再確認した。トランス脂肪酸は身体の中に存在しない脂肪だから駄目なんだとはじめて知った。

    Posted by ブクログ

  • 隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働

    新自由主義、マネー資本主義が行き詰った今、私たちは新たな社会のあり方を真剣に考えなくていけない。著者は、その一つのあり方を本書で提示している。生活に必要な資金はベーシック・インカム(以下BI)として全ての国民に配られ、人は儲かる仕事ではなく、すべき仕事に専念する。それが、著書が描くユートピアである。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

    運動を継続することが、脳のパフォーマンスを上げる上での最大の方法である。
    このことを、言いたいがために、「これでもか!」という程の実験結果、研究成果が
    述べられています。

    運動を継続している方なら、「俺は間違ってなかったんだ!」、「これからも続けよう!」
    というモチベーションが間違いなく高まります...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集