「月村了衛」おすすめ作品一覧

「月村了衛」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:月村了衛(ツキムラリョウエ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1963年03月18日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

早稲田大学第一文学部文芸学科卒。2010年『機龍警察』で小説家デビュー。『機龍警察 自爆条項』で第33回日本SF大賞を受賞。『機龍警察 暗黒市場』、『機忍兵零牙』、『一刀流無想剣 斬』などの小説作品を手がける。テレビアニメ脚本も脚本で『ミスター味っ子』、『少女革命ウテナ』など多数手がける。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/09/15更新

ユーザーレビュー

  • 機龍警察〔完全版〕
    これはハマる。
    シリーズ物だからこその面白さが続くことを期待する。
    映画化やアニメ化は出来ないだろうな〜
  • 機龍警察 狼眼殺手
    機龍警察シリーズ、長編第5弾。今回はあえて主役を立てず、複雑に絡み合った大きな事件を特捜部が他部署と連携しつつ、総力を上げて解決しようとする完全な警察小説。あれが登場しないまさかの展開。死神と主任のところ、グッと来た。
  • 機龍警察 狼眼殺手

    キリアン・クインも鈴石輝正も

    読んでいるうちに、正義というものの定義が分からなくなった。誰もが自分の乗っている車窓から見える景色こそが正義の景色と主張する。しかし読了と共に、人の為を想い行動する正義、ぶれずに貫く正義こそが、真の正義と知ることが出来た。良い作品に出会えました。
  • 機龍警察 狼眼殺手
    今作も重厚な警察小説。
    幾重にも張り巡らされ、重ねられた世界観に圧倒される。
    ライザが軸になっていると、やはり華がある。
    死神だけれど。
    持っていると重いくらいのボリューム。
    でもどんどん減っていく残りのページに「あああぁ!
    」となりながら読み進む。
    あっという間に読み終える。
  • 追想の探偵
    素晴らしい。今まで読んだどの短編集より面白かった。設定が抜群に面白いが人物構成もよく、何より出来過ぎ感が全くないので変な疑問が湧くことなく読めたのが一番良かった。ここまで自分の仕事に誇りを持てるなんてカッコ良すぎるよ!

特集