今野敏のレビュー一覧
-
購入済み
イコンから、アイコンと呼ばれる様になった。
知らなかった。
いろんなIDを作って、楽しんでた頃。
懐かしい。
宇津木さん、頑張って。 -
購入済み
ゲームは、全然やらないけど、歴史は大好きなので、ワクワクドキドキしながら読みました。
今回は、ワタセ・ワークスの個性的なメンバーに、魅せられました。
それと、バーテンダーさんも、素敵でした。 -
購入済み
今回の話は、重かった。
覚醒剤が、沢山の人の人生を、壊し、奪っていく。
田舎に住んでいると、そんな事になかなか遭遇しない。
大学生の時、東京に居たけど、いろんな不条理と、堕ちていく人たちを見た。
都会の現実を、久しぶりに思い出した。
悪に染まるのは、ほんの一握りだけど。 -
購入済み
安積さんのシリーズ2作目です。
個性的なメンバーばかりで、みんなキャラが立ってて、目の前で、動き出しそう。
引き込まれて、一気に読んでしまいました。 -
購入済み
隠蔽捜査にハマって、今野作品を読み始めました。
安積さんシリーズ、第一作目。
安積さんのキャラって、竜崎さんに似てるような。
心温まるお話ですね。
警察官1人1人の心が、繋がっている人達。
まだ、読み始めたばかりなので、これからが楽しみです。 -
Posted by ブクログ
マル暴総監=マル暴=暴走族=暴れん坊=警視総監の設定は、面白い、初回の話は、イマイチ、組織犯罪係の甘粕と、暴力団のアキラの腹の探り合いの話だったが、脚本としては、数段高いんだ。
甘糟は、北綾瀬署の組織犯罪対策係の巡査部長だ。いわゆるマル暴刑事
マル暴総監のマル暴は、暴力団ではなく「暴れん坊」の暴だったのか……。
「俺のこと、なめないでよね」が口ぐせの、史上“最弱”の刑事・甘糟が大ピンチ!? 北綾瀬署管内で起きた半グレ殺人事件の捜査線上に浮かんだ意外な人物。捜査本部でただひとりその正体を知る甘糟は、現場にふらりと現れる男に翻弄されることに――。笑って泣ける痛快〈マル暴〉シリーズ待望の第2弾 -
Posted by ブクログ
4.5
面白かったー
大森署編完結!
鉄道システムや都市銀行システムがダウン。
ハッカーによる攻撃か?
続いて非行少年の暴行殺害事件が発生。
大森署では初のサイバー犯罪を対応。
捜査を進めていくうちに都市伝説ともされるルナリアンという存在が浮上。
ルナリアンが2つの事件に絡んでいるとみて捜査を指揮していく。
サイバー対策の田鶴という刑事も初登場、戸高同様、署長を署長と思わない飄々としたキャラ。田鶴職員が今回活躍。
戸髙と根岸も活躍。
捜査途中で、神奈川県警刑事部長への内示が。
愛着がわいた大森署を離れて感傷的になっている自分に驚く竜崎。
最後の日に署の面々が戸高でさえも制服