【感想・ネタバレ】変幻のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

同期の友情?

sken 2020年01月23日

捜査一課宇田川刑事と同期の大石、蘇我との友情?物語。
宇田川刑事の活躍はもちろん、蘇我の飄々とした行動がおもしろい。
これで完結とは残念です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月10日

同期シリーズ第3弾。
捜査一課刑事宇田川の同期で特殊犯捜査係の大石陽子が、潜入捜査に。
殺人事件が突発し、サルベージが困難となった彼女を救うべく宇田川は、同期で元公安の蘇我とともに、救出を図る。
サスペンスフルな展開だが、著者の作品の特徴からして、安心してみていられる。
救出よりも捜査を優先しようと...続きを読むする麻取の捜査官に、宇田川が啖呵を切る場面は、胸のすく痛快さ(「隠蔽捜査」の竜崎の言動と同様)。
第1弾第2弾をそれぞれ読んだのが8年前4年前のため、あらすじは忘却の彼方(笑)。これを機会に読み返してみるか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月28日

同期シリーズ完結作。
何としても同期を助けるという宇田川の同期愛と、その周りの人物の人情味の熱さが伝わる作品となっていた。

警察学校時代に決めていたサイン
最後に蘇我がスペイン料理屋に現れるシーン
同期同士が固い絆で繋がっていることが窺えた良い作品であった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月13日

「同期」シリーズ、、、なんだけど、他のシリースでもお馴染みの田端課長とか、相楽係長とかも出てくるので、今野さんのこれも安心して読める要素かも。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月15日

同期シリーズの完結編。
好きなシリーズだったので、完結してしまって残念。
また、臨海署の相楽が出てきてちょっとびっくり。笑
安定の面白さで、どう解決するのか最後まで解らずに楽しめた作品でした。

このレビューは参考になりましたか?