梶尾真治のレビュー一覧
-
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
ネタバレ好きなんだよなあ、クロノス。
他の本を買いに行ったけどなくて、何を読もうかな?とうろうろしていたらこちらを発見。相変わらず人物たちが魅力的で読み甲斐がありました。
今回は「黎明」で、ある意味原点が明かされる流れに胸が熱くなりました。時の流れという、神さまが決めたような普通ならどうにもならないこと、を変えようと足掻く人間たち。偶然なのか、必然なのか、清水杏子さんを助けるために2人の男性が力を合わせます。
この話が稀有だなと思うのは、命をかけてでも助けるべき相手が家族でも恋人でもないところ。大事なのは「愛していた」という気持ちなんですね……。
またシリーズが出たら読みたいと感じさせてくれる一冊でし -
Posted by ブクログ
感想
作品は面白く読めた。過去で救った人が追いかけてくるなんて年齢の概念が破綻してるw
ちょうどバックトゥーザ・フューチャーを見てたから自分にはホットな話題だが、時間退行のことを考えるとパラレルワールドなど頭が混乱してくる。
やっぱり時間は普遍で歪められないものとしてあった方が安心する。夢はあるけどね。
最後の話はなんだか尻すぼみ。野方で終わって良かったのでは?
あらすじ
住島重工で開発された物質過去射出機クロノス・ジョウンター。この機能に魅せられて、開発に関わったものが次々と過去へ戻る。
しかし、人間が過去へ戻る場合、過去に滞在出来る時間は僅かであるにも関わらず、その戻った時間の -
Posted by ブクログ
地球の人口は飽和状態になり、人類は居住可能な新天地を求めはじめた。その惑星が居住可能かどうか調べるために宇宙開発省に雇われることで成り立つ職業、惑星鑑定士。惑星鑑定士セイタロ・KODAが理想的な星として鑑定した惑星が、惑星同士の激突により、消滅した。セイタロの妻と娘を含めた二億人近い人間が命を落とし、絶望により自暴自棄になったセイタロが死を求めて辿り着いた人類未踏のはずの惑星で、セイタロが出会ったのは、彼を『ピーターパン』と呼ぶ、少女だった。
ということで、本書は登場人物のひとりによって、〈キー・ラーゴ〉と名付けられた惑星を巡って、人類の居住地にさせたくない元鑑定士と人類の居住地にさせた -
無料版購入済み
φ(. . )
にんげんのはじまりをしらないわからない。
にんげんとはなにでどうでこうなっている。
. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
ジャケットを見て懐かしいと思った。
後書きを読んだ後なる程なと感じた。
主人公の女性の表情に魅せられる風。
. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜