竹岡美穂のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
2011年度ノベル大賞受賞者のデビュー文庫。
雑誌cobaltは毎号買っているのですが、内容を読むまではいってなくて。
なので受賞作はまだ読んでいません。
基本的にコバルトの受賞作家さんのデビュー文庫は買うことにしていまして。
この「ロスト・グレイの静かな夜明け」は表紙イラストと裏表紙のあらすじを読んでわくわくしていました。
最近、少年向けラノベを重点的に読んでいたせいか、少女向けラノベの雰囲気がちょっと新鮮でした。
プロローグを読んで、舞台は現代なのかな? と思っていたのですが、読み進めていくうちに違うかも? と思うようになって。
「霧の壁」の向こう側には「死者の世界」があり、 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は遠子さんが添い寝してくる位でれでれで、かわいかったです。心葉君もいつにもまして男らしく毅然としている。めんどくさがりなのに、スリッパでがんばってお屋敷まで歩いて行く、そして出迎える遠子さん。麻貴先輩とデートしてきた心葉君にヤキモチを焼く遠子さん、あまりにもかわいすぎます。時系列的にはこの後美羽が現れて、ななせとの交際めいたことも始まるのですが…夏休みにこんな体験をしたら、遠子さんにでれでれになりそうですが。エンディングのように、この二人はもう一緒にいるしかないんじゃないですかね。
それとユリのおこさんのお話はなんかの伏線?ちょっと思いつきません。 -
Posted by ブクログ
正直この話は素晴らしかった。
野暮なことは言いたくない。(とてつもなく言いたいけど)
先が気になって仕方がなかった。ドキドキした。
月夜子に対しては、私は同情する。胸が痛む。
一朱はもちろんのこと、ヒカルにも一発殴ってやりたい。
やっぱりヒカルは嫌いだ。これは一巻から変わらない。
そして是光には幸せになってもらいたい。これも変わらない。
月夜子が、葵が、これからどう生きていくのか、気がかりだし、そのまま幸せになれるとは思えない。
アフターフォローをきっちりしてくれることを求める。
まぁこのままでもいいけどね。葵の方はまだ何かありそうだし。