林真理子のレビュー一覧
-
購入済み
とにかく気持ちいい!
とにかくスッパリ!バッサリのハルコさんがカッコよくてスッキリする漫画です。
小さいことでクヨクヨするのがバカらしくなるほど痛快です。 -
Posted by ブクログ
まあ、はっきり言って「移動中の暇つぶしに」という程度でしか期待していなかったのです。
それは私が壇蜜さんを良く知らなかったから。
妖艶な雰囲気を持つきれいな人が、芸能界に引っ張られて「きれい」で食べているのね。ぐらいしか思っていませんでした。壇蜜さんごめんなさい。
いやあ、腹の座った、カッコいい姉御だと思いました。
外見で損しているかも、媚びない生き方をしているのに、テレビ越しには、なかなかそれがわかりません。
さて本書の内容は、やっぱり女性の方が、何につけても秀でているのねってことでしょうか。唯一女性が劣っているのは、絶対的腕力? いえ、それすらも。ここぞという時に持っている腕力以上 -
Posted by ブクログ
何度目かの再読。
三本の指に入るくらい好きな小説。
90年代の話なのに全く色褪せていないのがすごい。
お化粧の話ってなんでこんなに心が躍るんだろう!
沙美みたいに勝気で上昇志向の強い女性に憧れるけど、
自分はこんな女性に絶対なれないと大人になった今なら分かる。
いつまでも憧れだから、この本が好き。
この先も何度も読み返して
その度にこの世界観に惚れ惚れするんだろうなあ。
「平べったい顔で肌の綺麗な日本の女は、自分の顔をキャンバスに見立て、自由に絵を描くことが出来る。その出来具合、色の加減、線のひき方ひとつで個性という新しい美を手に入れることが可能なのだ。だから日本の女たちはこれほど化粧品に -
購入済み
胸がスカッと
せりふの長さとか気になりませんでした。呼んでスカッとしました。笑えるし、楽しかったです。
絵とストリーがよくあっていると思いました。続きが楽しみです。
あー、おもしろかった!大笑いしました。 -
購入済み
面白い!
大河ドラマを見て漫画でも読みたいと思い購入しました。
まだ、始めの段階ですが、西郷どんの面白さを感じます。
勇ましくなった、錦の御旗の段階の西郷どんが早く見たいです。 -
Posted by ブクログ
エッセイって 小説よりずっと作家の好きキライがはっきり分かれる気がする。
文書が好きかってこともあるけど 結局はそのひとが好きかってとこにも通じる気がするから。
林真理子は小説ももちろん好きだけど 数少ないエッセイも好きな作家さん。当たり外れも少ないし。まぁ 同じパターンの話も多いけど それはそれで好き。だってそれが読みたいんだもん 笑。
今回は特に1話1話面白くて わたし好みの話が多かったから 星5つ。
クスッじゃなく 声にだして吹き出しちゃう感じが 林真理子。佐藤愛子のエッセイもそこが同じで どちらも好き。内容は全然違うんだけど すごい共通点をいま発見 笑。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ<megukoの感想>
2007年に篠原涼子主演でドラマになった原作本。
ドラマは見ていなかったので、内容が同じかどうかは分からなかったけれど、どうやら違うよう。ドラマでは、後半の不倫からのドロドロの展開はなかったみたい。
主人公の奈央子は、偶然にも今の私と同じ32歳、独身。
仕事、恋愛、結婚、人間関係などいろんな悩みがつきまとうアラサー女性の心情が、とてもリアルに、上手く表現されている。
私は奈央子のように、仕事ができる、アネゴキャラではないから、ちょっと憧れる部分もあった。
"女が女を叱る、というのは、なんと損な役まわりなんだろう。これを押しつけられたとたん、女はいっきに年を
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。