山田詠美のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
平成初期生まれの人間で、この年代の小説を最近読んでいます。時代を超えても変わらない本質みたいなものを見つけたいなと。
この本の内容は、いつになっても変わらない普遍的な大人の恋愛っていう気がした。生き物なので、結婚していたって恋に落ちることはあるわけです。
しかも、大人になると、まあ割とどこにでもありそうな話と思う。結婚して5-10年すると、意外とそれぞれ別で相手見つけてる(言わないだけで)というのはあります。
そんな日常を丁寧に書いているなと思いました。
以下引用ですが、これは人間同士でなく本にも言えること。僕がこの本が発売されたばかりの子供の時に読んでいたら、全然共感することも、理解するこ -
-