我孫子武丸のレビュー一覧
-
二代目と呼ばれたりもする御厨にスカウトされ、中島は御厨が経営する何でも屋で働くことに。痛快ミステリー!
893は、はっぴゃくきゅーじゅーさんとは読まないのかも?!Posted by ブクログ -
正しく言うと、三人の合同本。短編集がひとつにあつまって結末…だけど、個々の個性が強過ぎて、生かしきれてない箇所が。それでも面白い方。
Posted by ブクログ -
なかなかエグイ描写、誉田哲也とはまた違う感じの。最後のページまでしんどい内容であったが、最後で納得?というか、そう来たかって感じでした。Posted by ブクログ
-
シリアルキラーかつネクロフィリアの話で、殺人者、その母親、刑事の3視点で物語が進んでいく。叙述トリック作品として扱われているが、種明かしの気配が全くしない…。と思いきや最後の最後でドーンとハメられた!
ただあまりにもグロテスクすぎる内容に若干吐き気を覚えながら読んだため、ちょっと内容についていけなか...続きを読むPosted by ブクログ -
叙述トリックで評価が高いので読んでみた。
序盤から中盤は残酷で生々しい描写がちょこちょこあり読むのがきつかった。ラストのどんでん返しを期待して読み進めた。
騙されないよう注意して読んでたが見事に騙された。
確かに叙述トリックはなかなかだったが、それ以外の人物描写などはあまり上手く感じなかった。Posted by ブクログ