内藤了のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
内藤了『ハニー・ハンター 憑依作家 雨宮縁』祥伝社文庫。
シリーズ第3弾。覆面推理作家の雨宮縁が自作小説の主人公になりきり、狂気に満ちた事件を解決する。
シリーズを通して、雨宮縁の正体と縁と秘書の庵堂とが交わした約束、猟奇殺人犯を陰で操る帝王アカデミーの月岡玲奈などが少しずつ明かされるというストーリーのようだ。面白くなって来た。
前の2作では、そうした仕掛けが小出しであり過ぎたために面白さが今一つ伝わらなかったのが少し残念。
カラオケバーの若い美人ママがピアスを着けた瞼を切り取られた状態で死体となって発見される。憑依作家の雨宮縁はこの事件を含め4つの事件が同一犯による連続殺人であり、背 -
Posted by ブクログ
そういう体質にはなりたくないな。
心霊体質って言うの?
生きた人間でも怖いのに、更にそんな死んで恨み持ってる奴見たない〜
(ほんまは、生きてるの方が怖いかも?)
新シリーズ!
彼らは人も怪異も救わない。仕事は人知れず処理すること。
何か、面白い感じ。人知れず処理するって、
怪異を処理する
→
なかった事にする
→
隠蔽する
って仕事なのね。
まぁ、こんなん公に出来んし、ひっそりと処理せんとあかんねんな。
面白いキャラクターだらけ、特に三婆ズ!
こんなに、おどろおどろしいはずやのに、ホッコリするのは、どういう訳か…
また、次も期待!(^_^)v -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回はうら交番よりも事件そのものに比重があったように個人的に感じた。ページ数的にうら交番の時代にいたのが短かったのと、今回平野が話してないことがあるからだけど。とはいえ柏村さんの息子さんと話が出来たこと、うら交番でおじいちゃんに会えたこと、柏村さんに未来の警察官であることを伝えたことなど、ぐっとうら交番の不思議に食い込んできている。
永田、事件に巻き込まれて行方知れずだと思ってたけど、なんなら前作ので完全にやられたと思ってたけど、まさかの展開だった…
徳兵衛さんハラハラしたーーー無事で良かった。徳兵衛メインの話だった。
色々書いたけど結論、恵平が見習いから警察官への成長を感じるお話でした。 -
Posted by ブクログ
ついにクライマックスへ!
って帯に書いてある第7弾!
でも、今回やなく、次でラストみたい。
その前振りって感じ。
現代の「おもて交番」、過去の「うら交番」。その2つが、繋がっていく!
しかし、ええ方も繋がってるけど、悪い方も繋がってそうな感じやな。
いつの時代も許せん悪はおる!
それをやっつける為、狛村さんの思い、恵北ちゃん、平野さん、桃田さんの思いを一つにして頑張って〜!
でも、そんな臭いを付けたまま、ウロウロするのはやめて欲しい…(何の臭いかは言わないけど^^;)
こんなビジネスが過去から、ずっと続いているってのは、何かなぁ…
それが解決するのはええけど…
あ〜あ〜…このシリーズも次で終わ