松浦だるまのレビュー一覧
-
購入済み
おおわー
又良い所で続く〜〜-!!
続きが気になりすぎる終わり方です………。
そして、この物語はいったいどー言う結末を迎えるのか………。
私には想像つかないや…
なので、最後まで見届けます!
-
-
見た目の美しさと、幸せは
人生における永遠のテーマの一つ「見た目の美しさと、幸せの関係」を問う問題&作力作。
ガラスの靴ではなく口紅を小道具にしてシンデレラになるが というストーリーの組み立ては面白い。ドロドロとした心理描写は真に迫っている。
癖のある画風は好悪の判断が分かれそうだが、深刻なストーリー内容とよく一致している。 -
無料版購入済み
引き込まれる
冒頭の油絵のようなカラーページがとてもきれいで最初から引き込まれた。内容もダメサムライと思いきや実は男気がしっかりあったり、不思議な現象が起こったりしておもしろい。あっという間に読んでしまった。
-
ネタバレ 購入済み
編集の一生がない・・・
娘の友達 という作品で知った作者さんの新連載が最近なくて残念ですが、
この漫画雑誌のラインナップは最強です。
サンダーボルトに関しては、
MS戦としてはちょっと地味だったかもしれませんが、ジムカスタムや新たなペガサス級タイコンデロガ(パイロットや艦長がムーンライトマイルで見たような・・・)のワクワクポイントもあり個人的には大満足。
今冬にはムーンライトマイルが再開されるようなので話数的には20巻あたりで完結しそうな感じですね。
今後はビグザムが起動し、月のAEへ進撃。史実には無かったAEの壊滅というシナリオか。それとも連邦の物量の前にダリルたちの敗北か。まったく予想がつきませんがイオ -
ネタバレ 購入済み
今号はラインナップが神
サンボル、らーめん、血が掲載されていて本当に感謝です。
内容はもちろんグッドです。
自然派ママさん達の話がありました。私自身、このような方達と出会ったことがあり、とてもリアルに描かれていると感じました。どうしてそこに行き着いたかが大事で、自然派コミュティがママさんたちにとっての拠り所になっているんですよね。
医療者はどうしても怒りや呆れの気持ちを抱いてしまうけど、医療が敵になってはいけないとあらためて感じました。
しかし、自然派ママさんのボスが薬剤師っていうのもまたリアル、、なんでそっち行くんや!って人が一定数出てくるんですよね、、
毎巻、多少のドラマ感はあるにしろ大事なところは非常 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ予想外な所へと着地した。
演劇物が好きで『累』を読み出したが、これは演劇物というより「入れ替わり物」だなと思った。
演劇物っぽさが出てきたのは、『星・ひとしずく』から。
罪は罪として罰を与える。
フィクションの王道をいった。
野菊の売春ネタがもっと入り込んでくるかと思ったが(舞台美術の人にバレたあたり)そこだけは何もなく終わってしまってやや残念。
累のしたことを考えると、女優を絶たれたラスト(ギンゴはつぐみに辿り着いたが、老婆が女優として活躍していく未来はあまり見えない)も仕方がないのかもしれないが、醜い者はやはり成功しないというメッセージにも思えてしまい、少し残念だった。
やれる役が -
-
ネタバレ 購入済み
かさねる
天才の演劇の才能はありつつも醜い容姿のため周りからいじめられた累。
母の言葉を思い出し、口紅を使用すると___。
ファンタジーかと思わせつつ、ミステリーよりの今までとは違った風潮の作品です。
少女は自分の未来を掴み取る事ができるのでしょうか?今後の展開が楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
表紙のガンダムだけじゃない!
アナハナイムの幹部が時代を先読みしているのを実感できます!サンダーボルトはパラレルワールドって感想をよく聞きますがそんな偏見を持ってちゃ勿体ない!いいですよね政治的駆け引き( *'艸`)
裏切者がいるテンプレまでしっかり用意されています。
カラーイラストの連邦ゲルググだけでもおなかいっぱいですがジムカスもかっこいいです。
最新型ということでランドセルが洗練されていたりとバックグラウンドがしっかりしているのもあいかわらず良きです。黒塗り顔のジムカスが悪役風過ぎて笑う。
欲を言えばタイコンデロガはもっとスパルタン似のほが良かったかな。わざわざアルビオンとかに似せずに太田垣ペガ