「松浦だるま」おすすめ作品一覧

  • 作者名:松浦だるま(マツウラダルマ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1984年
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:マンガ家

2012年講談社第19回イブニング新人賞「宇仁田ゆみ大賞」優秀賞を松浦ダルマ名義の作品『雪女と幽霊』で受賞。主な作品に『累 -かさね-』などがある。

作品一覧

2017/05/23更新

ユーザーレビュー

  • 累

    累って案外小心者なのかも。野菊の方が根性が座ってるとでもいうか。
    考えてみれば累は醜さゆえに周りからいじめを受け続けてきただけで、野菊は20年近く父親に監禁されていた。つまり野菊の方がよほど人生が過酷だった。…と考えると累は結局野菊にしてやられちゃうのかな。それとも彼女の美と脚光をあびる快感を失う恐...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 累

    ニナが死に一見全てが終わったように思えて今後さらなる波乱が待ち構えていそうな予感。だってあの累がこれで終わらせるワケないし。もう彼女は後戻りできない。自分も周りもそれを許さない。そんな状況になってしまった。
    …って口紅を手に入れるよりも悲惨な人生になってないか?彼女。

    Posted by ブクログ

  • 累

    容姿が醜いということは女にとってこういうこと。男キャラの容姿はほぼ普通なのに女キャラは美人ばっかり書(描)かれる小説やマンガが多くて嫌気がさしている最中に出会った本なので先を読み続けたいと思った。

    Posted by ブクログ

特集