「勝間和代」おすすめ作品一覧

  • 作者名:勝間和代(カツマカズヨ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1968年12月14日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:経済評論家

慶応大学商学部卒。早稲田大学大学院ファイナンス研究科専門職学位課程修了。『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』、『お金は銀行に預けるな』、『効率が10倍アップする新・知的生産術』など数多くの著書を手がける。

作品一覧

2016/05/13更新

ユーザーレビュー

  • 断る力

    「断る力を身につけてはじめてコモディティ(汎用品)から抜け出せる」
    勝間和代さんの本の好きなところは全くできないことは言ってないからなんですよね。
    いわゆる「エース機(ガンダムやシャア専用…)」になれなくても「量産機」のトップを目指せって言ってくれてるんですよね。
    そのためになにをすべきかということ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • まじめの罠

    日本ではまじめであることが社会的に求められます。
    役所が間違ってはいけないとか。
    でもそれだけではなくて互いに同質なものほど他人の異質さが許せないのかも知れません。
    日本は宗教的にも寛容な方なので感じなかったのですが言われてみればつい近い昔でも一部の赤い人たちが路線の違いから殺し合いをしてたなあと思...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

    すごく読みやすい本でした。多趣味な勝間さんが断捨離をしたプロセスが書かれていて、どんどんお部屋が綺麗になっていく様子が見えるような感じもしました。物が収納の容量を超えること=収納破産、という表現は的を得ているな〜と思いました。私もまた断捨離しようかな。

    Posted by ブクログ

特集