「水島広子」おすすめ作品一覧

「水島広子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/12/12更新

ユーザーレビュー

  • 誰と会っても疲れない「気づかい」のコツ 対人関係療法のプロが教える
    気を使いすぎて人付き合い大嫌いになっている人には★5つレベルの必読本。人には「安心」を提供しよう。人との「現在」を大事にしよう。諸悪の根源は「不安」なのだ。
  • 「自分の居場所がない」と感じたときに読む本
    タイトルの通り。今読んでも有用だけど、出来ることなら転職直後に読みたかった。
    これから転職や新天地に行く人にもオススメです。
  • それでいい。 自分を認めてラクになる対人関係入門

    「今はこれが精一杯なのだから、

    それでいい」と自分に言い聞かせる練習を続けていたら・・・

    どうなったか、細川貂々さんのあとがきで読めます。

    その練習は、“最初はホントに辛かった”そうです(http://hirokom.org/blog/2017/06/21/)。

    そこを、“水島先生の顔や言葉を思い出しながら”自分...続きを読む
  • 「対人関係療法」の精神科医が教える 「怒り」がスーッと消える本(大和出版)
    ■要約
    怒りを「消す」のではなく、「消える」
     まずは怒っている自分に優しくする
     怒っている時間は、自分の人生が損なわれていく
    他人を変えようとするのは不毛
    「あなたは〇〇」ではなく、「私が〇〇」と伝える
    「へーそう思うんだ」と返す
    怒りが出た時は「何かを学べる機会」だと考える
    とっさに腹が立つの...続きを読む
  • 自己肯定感、持っていますか?(大和出版) あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法
    自己肯定感を持つにはまず周りの人を敬ってリスペクトすること。そうすることで初めて自分に自信を持って自分自身を好きになることが出来る。周りの人を馬鹿にしたり、周りの人に傲慢な態度をとっているようでは、いつまでも自己肯定感はもてない。

特集