「出口治明」おすすめ作品一覧

  • 作者名:出口治明(デグチハルアキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1948年04月18日
  • 出身地:日本 / 三重県

京都大学法学部卒。著書に『ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身につく108冊』、『仕事に効く教養としての「世界史」』、『部下を持ったら必ず読む 「任せ方」の教科書 「プレーイング・マネージャー」になってはいけない』などがある。

作品一覧

2017/03/27更新

ユーザーレビュー

  • 働く君に伝えたい「お金」の教養

    「よのなかねかおかおかねかなのよ」バブルおじさんに気を付けろ!冷静なお金の判断ができるようになる本。


     この本を読めば、お金が怖いものではないしとわかるし、お金に不安になる必要もないとわかるし、世の中お金が大事だということがわかるし、お金の知識が持ててきりっとした良い顔つきになるし、もうお金は怖...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 座右の書『貞観政要』 中国古典に学ぶ「世界最高のリーダー論」

    『「直言」をして諫めてくれる他人の大切さ』

    往々にして、
    他人の忠告や、注意というものは、
    煙たく無視してしまいがちですが、
    実は、あえて苦言を呈し諫めてくれる他人の存在というものは、
    非常に重要なことであると説いています。


    人は、
    見たいものを見、見たくないものを見ず、自分本意になる傾向があ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 座右の書『貞観政要』 中国古典に学ぶ「世界最高のリーダー論」

    人生意気に感ずって魏徴の言葉だったんだ。宋名臣言行録と同じくらい有名な本なのに読んだことなかったので入門編として読んでみた。すごい読みたくなった。読もう。

    Posted by ブクログ

特集