【感想・ネタバレ】HUNTER×HUNTER モノクロ版 34のレビュー

あらすじ

天空闘技場でヒソカとクロロの死闘開始!! 新能力を披露しつつヒソカを追い詰めるクロロ。極限の闘いで勝つのは!? そして、ついに暗黒大陸へ出航したクラピカとカキン王国王子達。だが早速不可解な死が…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

ヒソカ

ここにきて、クロロとヒソカの死闘が描かれる!
クロロが強すぎてヒソカは敗れて死にますが、念能力の異常な使い方で生き返る!
さすがヒソカ!

#アツい #アガる #ドキドキハラハラ

0
2024年10月28日

sou

ネタバレ 購入済み

クロロvsヒソカ

この巻はクロロvsヒソカの内容が割合の多くを占める。そのため、レビューでもそこについてのみ触れることにする。
クロロといえばゾディアック家のゼノとシルバ二人相手に何合か渡り合った強者で、ヒソカは自分を最強だと思って止まず闘いに執着するバトルマニアだ。待ちに待った団長との闘いにヒソカは胸を躍らせ、焦燥さえ滲ませる。そんなヒソカを上手くあしらいながら自身の能力の説明を続けるクロロ。ここのクロロの説明が、バトルを読んだ後で読み返すと実に戦略的なブラフにまみれていて面白い。ブラフ的ではあるものの嘘はなく、そこがまた嘘つきのヒソカとは対照的でいい。

#カッコいい #アツい #深い

0
2021年07月17日

ネタバレ 購入済み

ヒソカ、

アニメから入って、続きが気になりすぎて買ってしまった!!なんとヒソカVSクロロ!!!!
この展開目が離せません!バトルシーンは難しいけど面白い!!

0
2021年06月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

久々にガチガチのバトルとヒソカ
このバトルもカストロ戦よろしく裏がいくつもあってページが進むたびにおぉっとなる
ラストも衝撃的、そうなるか…
そして始まった継承戦、蟻編の最後や選挙編であった政治的な要素が話に絡みそうでこれは楽しみだ
簡単に暗黒大陸行かないで、滑らかにエピソードを挟んでいくのはさすがやなぁ

0
2017年07月31日

ネタバレ 購入済み

冨樫天才!

作者はダメ人間っぽいんだけど、
作品は凄く面白い!
冨樫と同じ時代に生きれて良かったー

0
2017年07月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1年も待ったぞ~!!相変わらずの字の多さ&面白さで何度も読み返した。

5回くらい読み返したけど未だにクロロの能力のシステムが曖昧。
強いはずなのに勝つための手段は盗賊らしくていいね。人間と人形の違いについての考えもいかにも流星街出身という感じなのに「人とは本当に面白い」とか思ってるのが頭いかれてる感じがして好き。ヨークシン編でゴンに質問された時と同じ異端な部分を感じた。
あとクロロの顔に違和感覚えまくりなのは鼻が原因なのかなと思ったけど読み返していくと眉毛が原因だと気づいた。
最強だと自負していたヒソカが負けて学習するって想像もつかなかった。旅団は好きだけどヒソカなら彼らが渡航する前に半数くらい片づけてしまいそうな気がする。
シャルナーク好きな女性ファン結構いそうなのに哀れ…

そして王子護衛のクラピカは思ったよりも大変な状況になってて先が思いやられる。
世間一般には呪いと言われてる類のものが寄生型の念だった、というのが面白い。無意識のうちに自分や他人に影響してるのは結構厄介だけどこの先がすごく楽しみ。なんとなく七つの大罪に当てはまるような王子達が何人かいるし、そういった欲のある人間の方がやられてしまいそうな気もしてきた。

ミザイもチードルも大変そう。富裕層ばかり優遇して一般人には適当な待遇を、っていうのがカキンなんですね…なんとなく某国を彷彿とさせるんだけど気のせいですかね…
ぱっと見、普通の雰囲気の王子もいるけど裏ではカチョウみたいな感じなのかな~フウゲツが何を言おうとしたのか気になる。カチョウの身に起こることが悪い予感しかしない。

ちょっと疑問に思ったのが、ビスケは子どもの姿のまま護衛についてるのか…?流石にゴリ…本当の姿でとかはないと思うけど、ダブルハンターとは言えカキンの王族が子どもを採用するのかなぁ。マラヤームと歳が近そうみたいな理由で採用したというのもアリな感じもするけど、もしかして20代くらいの姿でいるとか…ないかな…すごく気になる…続きは本誌で…

0
2017年06月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

待望の連載再開(2017.6.27)と同時に発売された最新刊。
暗黒大陸へ向かう船上のクラピカの活躍と、天空闘技場でのヒソカ対クロロ戦。ヒソカ対クロロ戦は、連載時に“携帯する他人の運命(ブラックボイス)”のアンテナデザインが一定しないことから、ネット上で様々な考察がなされていたけれど、単行本収録の際に統一デザインに修正された様子。すっきりしたような、考察も面白かったので残念なような。

相変わらず面白い。ただただ、いつかは完結することを願うばかり。

0
2017年06月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前半:唐突にヒソカVS団長。あれー?ヤりたいヤりたい言ってはいたけど、前振りとか何か飛ばしたっけ?前巻忘れすぎておさらいからやり直し。しかし観客をガンガン使い捨てる闘い方はあんまり好きになれないかなー。ヨークシンの時からそうだったけど、団員には篤く、他には冷たい人だったから、ヒソカの団員殺しは怒りを買うだろうと思うけど、船から降りたらどうなるんだろう団長。てか継承戦に絡んでくるのかどうすんだ?

後半:14人もいる王子(女子含む)の王位継承戦。本人に自覚のない「寄生型」ってのが判断付きにくくしてて、王子の人間関係や能力でどう転ぶか全然油断できない。しかしこのペースで行くと緋の眼を取り戻せるのっていつになるんだろう。ビヨンド一派の件もあるし。

あーもうとにかく休載しないでほしい。そんでできたら14王子が殺されないように話を持ってってほしい。誰が王になってもいいけど、クラピカを過労死させないでくれ!

0
2017年08月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

連載当時1週間ごとに追っていても理解しきれなかったヒソカvsクロロ戦、1時間じっくり読み込んでようやく理解した。作中でも随一に複雑なバトルだったのではというのと、そこまで綿密にプランニングしてヒソカを排除しようとしたクロロの執念を感じるというか。

風呂敷は大きく広がったように見えて、これまでのあらゆる伏線がBW号へと結ばれていて、収束が近づきつつあるようにも見える。ていうか何人新大陸に辿りつけんだよこれ。

0
2017年07月01日

ネタバレ 購入済み

本来ならヒソカとクロロの対決はかなり注目度が高いはずなのに、キメラアント戦の後のせいかかなり見劣りする印象でした。また、蘇るヒソカも都合が良すぎる気がしました。シャルとコルトピが一瞬でやられたのは衝撃的でした。

0
2021年05月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

なんだかんだでついつい購入。

なんか今回はごちゃごちゃ考えることが多い。
駆け引きというかカードゲーム要素というか
知っている人にとっては面白いのだろう。

0
2018年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヒソカVSクロロ 団長がちゃんと戦ってるのやっとみられた気がします。団長の能力の重ね技と発動条件と制限を考えつつ読んだけど、一度では理解しきれていない、な。
暗黒大陸への舟も出航し、謎のチュパカブラみたいな念能力者?謎と王子たちの「壺中卵の儀」が蟲毒で、本人たちには無自覚で発動する念能力とか、このままちゃんと続いてくれるのかしら。

0
2017年07月02日

「少年マンガ」ランキング