【感想・ネタバレ】HUNTER×HUNTER モノクロ版 33のレビュー

あらすじ

ビヨンドの“狩”の依頼や亡きネテロからの指令に揺れるハンター協会。そしてビヨンドに付き暗躍するパリストンの下へはジンが現れ…。一方、十二支ん欠員にはレオリオとクラピカが!? それぞれの思惑が絡み合い…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

暗黒大陸

会長選挙編に続いて、暗黒大陸編がスタート!
クラピカがハンター協会中心部に呼ばれて活躍します!
まさか続くとは思わなかったので、今後の展開が楽しみ!

#ドキドキハラハラ #アガる

0
2024年10月28日

ネタバレ 購入済み

最高傑作

暗黒大陸編に入った所!
話の展開が複雑で色んな人の目線が入ってるから、
理解に苦しむけど、面白いのは確かです
連載再開が待ち遠しいですーーーー

0
2021年06月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

暗黒大陸が出てきた時は、えぇ風呂敷広げすぎやろ…って萎えたもんだが、それは早計だった
めちゃくちゃ上手くインフレに対応させてる
ちゃんと、ハンター協会が最強でも何でもないこと、国家という強大な権力機構があること、それでも暗黒大陸は未知が多いこと、昔からそういう状況があったこと、などなど実にしっくりくる内容をいいペースで見せてくれる
当初ハンター試験が絶対であったが、それはゴン視点だからであって、世界的には決してそんな事なく、あくまでも民間集団の登用試験でしか無い
そんで、ハンターが特別なのは単純に先人たちの偉業による信用があるからというのがしみじみと分かる
そして、複雑な状況、政治すら絡みあった展開、だが内容はバトルとして展開しそうな雰囲気、詰め込みすぎてるのにちゃんと話が進む
トンデモなく面白くなりそうやわ、コレは、ほんま早く先が読みたい
読むのすげぇ時間掛かった

0
2016年06月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

内容が濃くてページを行ったり来たりしながら読まないといけないけど面白い。
この巻は切れ者ばかりです。カンザイ以外。

ところで、ナニカって欲望の共依存 ガス生命体アイ?
後、「こちらの世界」見つかった縄状に捻り殺された人間って
ガス生命体アイのお願いを断って殺されたり?

0
2016年06月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白さの次元が、他の漫画と全然ちがう。
どれだけ待たされようとも、どれだけハードルが高くなろうとも、それを絶対に凌駕した作品を世に出してくれている。
本当に嫉妬すら許してくれない圧倒的な才能。
この世界観は知ったほうがいい。脳が痺れる、憧れる。
次巻が楽しみすぎて、まだ死ねない。

0
2016年06月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

待ってたよ~!!全体的に怖くてゾクゾクした。

ツェリードニヒのキチっぷりを見た後じゃ正直クロロもヒソカも霞む。ごめん。もっと暗黒大陸編を見たい。
クラピカは完全にダークサイドに堕ちたのかと思ったけどまだ昔の面影が辛うじて見られたのでほっとした。
王子に対面して緋の目奪還、旅団がクルタ族を襲った経緯とか全部知ったらクラピカは自ら死を選びそうな気がして怖い。
一番好きなキャラだから死なないで欲しいけど冨樫だから何するか分からなくて怖い。

今更だけどこの漫画の登場人物のほぼ全てが切れ者でたまについていけなくなる。何度も読み返せるからそこがいいんだけどね。そういう意味でカンザイはすごくいいキャラだと思う。
にしても十二支んの職業すごすぎる。ハンターってだけでもあの世界じゃ充分なのにね。

演技とは言えパリストンが銃撃戦で普通に逃げてたのが面白かった。武闘派ではないけどまぁこれくらいハンターなら当然か。
どうも彼が戦う姿は想像できないしボコボコにされる姿も想像できない。けれどもツェリードニヒに次いでボコボコにされて欲しい人物でもある。

オイトがまであそこまで考えていたのがすごい。金と権力に目がくらんだみたいなこと言ってたけど、結果クラピカを引き寄せたんだから充分彼女も切れ者だと思う。王宮で生き方を学んだのかな?
ツェリードニヒは不気味で仕方がないけど「オレ様」使いと「一人称が名前」の女の件はめちゃくちゃ納得した。
幽白の左京とか仙水とかもそうだけど冨樫ってキチキャラ描くの上手いから震える。

次巻はどうせクロロ対ヒソカだからな…暗黒大陸編もっと見たい。
別にその二人が嫌いとかそういうんじゃなくて、暗黒大陸編の面白い展開をここまで出したのにそっち!?と御預けくらった気持ちになったから。せめて蟻編の前なら…

0
2016年06月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読むのに2時間はかかりました。
セリフ量がはんぱない~!
他の漫画でこのセリフ量だったら読み飛ばしちゃうところだけどハンターハンターはこれもまた大事な要素ぎっしりなので頑張りました。

キメラアント編で活躍してたキャラが引っ込んで、キメラアント編でノータッチだったキャラメインで展開していくというのも面白い。

最終的にはゴンとキルアも確実に暗黒大陸行くのだろうけど、その展開がまったく読めない。

パリストンが切り札として持っているキメラもどうなるのか気になる。

暗黒大陸への進出だけでなく、カキンの王位継承問題を同時に絡めてきたのがすごい。

今回は連載がある程度継続して次巻が出るまで頑張ってほしいな‥と願う。
たぶん漫画的に華やかさが出てくるのは次巻からだと思うし!

0
2016年06月05日

ネタバレ 購入済み

今回マジでムズい。何周してもわからん。もう誰か教えてくれ。
正直カキンとビヨンドとV5の互いに対するスタンスが分からない。(協会いじりがしたいパリスはともかく)ぶっちゃけビヨンドはネテロも死んだしV5のこと無視して暗黒大陸に向かえなかったのか?どのみちネテロとV5の指令を受けた協会とは敵対する訳やし。カキンも、意外とV5無視できんのな。渡航に関しての4つの条件てV5でないと揃えられんの?それともやっぱり軍事介入はリアルに避けたい事態なのか。

・ビヨンドの言う門戸開放で選択肢を明確に絞ったってのもやはり分からない。これに関しては(恐らくV5の)選択肢をどう絞ったことになるのか。

・パリスの二択の中身がホントに自分中心の渡航と関係ないところから湧いてて、マジで破綻した野郎やなって。挑発を無視して勝手に渡航して勝手にビヨンドを狩する。そんな理想の回答はネテロでないと出せんでしょうに。エグいわ(笑)

・V5が避けて通れない壁ってことが大前提なんだろうが、そこまでなのか?繰り返すけどビヨンドも協会も専門家や金くらい自前のハンターだけで集めれたりせんのか。力だけが重要じゃない物語でも、ハンターに素人足したところで…って感じがやっぱり否めない。

0
2020年05月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これって誰だっけ、それって何だっけ、と頭をうろうろさせながら読む。たった1巻のうちにそれぞれの思惑や危険な伏線がこれでもかと言う程張り巡らせてあって、何となく流れを把握するだけで脳味噌パンク寸前。

印象深かったのは
・サイコで手強そうな第4王子(返還すごいこじれそう)
・ビヨンド派に割りこんじゃうジン(頭の切れるバカ!)
・赤ん坊王子を抱くクラピカ(ドロ沼の中の無力と無垢)

逆にあまり惹かれなかったのは
・割と唐突に出た国際情勢(話をややこしくしないで!)
・ハンター協会の面々(まだ活躍してなくて思い入れなし)
・多すぎる王子様(おそらく幾人かは瞬殺&虐殺)

密度濃くて面白かったけど、ちゃんと完結させられるんだろうかヒソカの方もあるらしいし。完結までの道のりが遠すぎてめまいがする。

0
2016年06月15日

ネタバレ 購入済み

レオリオだけでなくクラピカの再登場は嬉しいです。ただ1ページに掲載されてる情報量が多く、コマ割りも小さいので読むのが大変でした。昔のハンターハンターの方が圧倒的に読み易かったです。

0
2021年05月11日

「少年マンガ」ランキング