あらすじ
父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
冨樫先生の新作です。
連載の件はいろんな噂があるので一概には言えませんが、自分のペースでいいので頑張って欲しいです。
話も絵も構成も素晴らしいと思うので・・・。
物語はハンターの説明から始まります。
狩る者という意味だけではなく、珍獣や食材のハンター、遺跡などを発掘、発見するなど幅広い分野で活躍するハンター。ハンターになるにはすごく大変な試験を通過しなければならないというもの。
主人公はゴンさん。森で生活する少年ですが、父親がハンターだったこともあり、ハンターを志望する。
試験を通して様々な仲間と知り合い、ゴンは成長していく。という話です。中身はもっと複雑でもあり深くもあり描写もグロいところもありますが。
ハンター試験、裏ハンター試験、幻影旅団、キメラアント、選挙など色々ありますが、非常に面白いです。
どうしたら、あんなに思いつくのかも謎ですが、次の暗黒大陸も早く続きが気になります。
匿名
子供を捨ててでも続けたい仕事なんだね、それたけすごい仕事なんだね
なぜこんな発想になれるのかわからない、しかも嘘も見抜いて、ゴンは大人だなあ、すごい(*゚。゚)
Posted by ブクログ
まだ選挙編読み終わったところだけどつまんない瞬間がいくらページを巡っても訪れない。
「少年漫画」のテンプレートには沿っているのに味付けがダークで、それでずっと面白い!
そもそもヨークシン編とキメラアント編はゴンが大将戦をやってないのに超面白いしだからと言ってゴンが空気化もしてないのすごいバランス感覚の漫画だ
それぞれの人物の動機に沿って複数の場面を並行させても全体の流れを阻害したり間延びしてる感じもなく何者なんだ冨樫先生…天才か…という気持ちで読み進めた
あとキャラの書き分けと設定の作り方がうますぎる、メインからモブまで強烈なやつしか出てこない上に魅力的なの何事?たとえばゾルディック家の使用人の皆さんとか出番の量で言えば脇役もいいとこだけどでもどこかしら「好き」と思わせられる場面があるわけですよ、ほんとに…
キメラアント編はもう皆まで言うなの傑作すぎて、未だ心を東ゴルトー共和国に置いてきたまま帰ってこない。助けてくれ。
匿名
ドキドキ
HUNTER×HUNTERをまだ見たことない人は、絶対に見たほうがいい!
序盤のハンター試験はドキドキが止まらないです!
Posted by ブクログ
ジャンプで連載が始まったので一巻から読み返すことにした。内容は結構忘れていたので新鮮な気持ちで楽しめた。
やっぱり1話から面白い! 設定がワクワクする。
初期はまだ文字数少なくてスラスラ読めるな。
ドキドキ2択クイ~~~~~~~ズ!!の「答えは沈黙」ってクラピカが話すシーン結構有名だけど、なんで沈黙でOKなんだろ? ハンターって素早い判断が大事だろうし、ずっと黙ってるやつより1か2で即答できるやつを通してあげてもいいのではと思った。いずれそういうシーンは起こりうるだろうし…
Posted by ブクログ
大好きな作品だが、未完のまま終わるのだけが心配。
冨樫先生の死後強まる念で作品が完成されることを祈ります。
密室念魚が1番好きな能力。
ハンターになる為の試験が、とてもユニークで面白いです。試験会場へ行くのも一筋縄でいかないので、読者としても飽きがこないです。ゴンや他のキャラクター達も、個性的で楽しいです。