知念実希人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
呪いのシンプトム 天久鷹央の推理カルテ
著者:知念実希人
**あらすじ**
水神の祟り、化け猫の憑依、頭蓋骨から消えた銃弾――。
まるで「呪い」によって引き起こされたかのような不可解な事件に、天才女医・天久鷹央が挑む。
果たして、それらの現象は本当に超常的なものなのか?
冷静かつ論理的な視点で真相を解き明かす鷹央は、小鳥遊の恩師の死にまつわる事件について「正解のない問題」と言い放ち、自ら手を引く決断をする。
重ねられた伏線と意外な展開が読者を惹きつける、本格医療ミステリーの最新作。
**感想**
アニメ化やドラマ化で話題の天久鷹央シリーズですが、今作も -
Posted by ブクログ
ネタバレ魅力的なキャラクターたちと巧妙なミステリーが組み合わさった、非常に楽しめる一冊でした。
特に、主人公の天久鷹央、小鳥遊優、鴻池舞の個性が光っており、物語に引き込まれました。
天久鷹央は、圧倒的な記憶力と鋭い推理力を持つ天才医師で、まるで写真のように物事を記憶できる能力が印象的です。
その一方で、空気を読むことが苦手で、人間的な感情に乏しいというギャップがあり、そこに人間味を感じて好感が持てました。
彼女の独特な言動には目が離せません。
小鳥遊優は、そんな天久の暴走を止め、物語の流れを整えるバランサー的な存在です。
彼の冷静で穏やかな性格は、強烈な個性のキャラクターが多い中で、安心感を与えて -
Posted by ブクログ
【澄んだ愛憎】
最初の、ほんの小さなしこりが読みすすめるごとに大きく、粘着質な影のようにしつこく付いてくる。手が止まらない。読みすすめて終盤「まさか……」と思ってページをめくると予想はキレイに空振り、衝撃の事実が姿を現す。どんでん返しの先に涙も待つ、ボリュームたっぷりな本作。
ハートフルなミステリーは数多く見てきましたが、ここまで綺麗にそして飽きずに読めていく本はなかなかないなと。
クロネコや女性も多くでてくるのでライトな雰囲気かと思えば、真相周辺はダークネス極まりないものがあります。
一気読みで最高に気持ちよくなってほしい1冊!ストーリーも伏線回収もばっちり。ミステリー好きはぜひ読ん