入間人間のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
“かけ布団を巻きつけたまま飛び跳ねて、元の位置に戻ろうとする。それが彼女にとって相当おかしかったらしく、けたたましく笑ってくる。彼女を楽しませることができたようでなによりと満足しながら布団の上に戻り、さぁ寝ようとしたら「どーん」のしかかられた。腹のあたりに馬乗りになってくる。不意打ちに腰の骨が激しく鳴る。
そんなかのじょはとてもかるい。
「あははは、弟を起こすときにこんなことやったっけー」
「あのー……、いやなんでもないです」
彼女の方はなんにも意識してないのか無邪気に遊んでいるけど、こっちとしては薄っぺらい布団一枚を挟んで、腹の上で女の子が身体を揺すっている状況に「あははは」とか微笑ましく見 -
-
Posted by ブクログ
微妙すぎる。
面白いとは言えない。
ブリキ氏の絵だけが素晴らしい。
まだ全然何がしたいのかが見えてこない。
まぁ登場人物の目的が分かってるのもあるけど、その先がちっとも見えない。
今回はちょっと面白くなりそうな情報が出てきたから、続きがどうなるか楽しみではあるけど、肩透かしを喰らう可能性は高い。
王道的な能力バトルを書きたいのは分かるけど、もう少し構想をちゃんと練ってくれないと。 ミクロ的にもマクロ的にも。
この物語はどこにどのようにどうやって着地するのか、しっかりと完結すれば、評価も変わるかもしれない。
とりあえず今のところはダメだ。
あ、あと成実に -
Posted by ブクログ
ネタバレ「探偵・花咲太郎は閃かない」
ぼくの名前は花咲太郎。しがない犬猫捜索専門探偵なのだけど、なぜか眼前には真っ赤に乾いた死体がある。ぼくに過度な期待は謹んで欲しいんだけどな。これは「閃かない探偵」ことぼくと「白桃姫」ことトウキの探偵物語。
探偵だけど自分に期待しないでくれという探偵。なぜなら抜群の推理力や洞察力を駆使して事件をずばずば解決していく名探偵では決してないから。主人公花咲太郎は閃かない探偵。私はこの「閃かない探偵」という所と「作家が若い」点にも興味を惹かれ手に取りました。
探偵花咲は普通の男です。いやロリコンという点で普通とはいかないような気がします。彼は同居している少女・トウ -
Posted by ブクログ
大分前に購入したのですが数ページ読んで挫折。
みーまーからの入間作品ファンな私ですがスマキ女は電波過ぎるよ。。
ってんですっかり存在忘れてましたが暇だったので読んでみた次第です。
布団を頭から巻いた自称宇宙人のエリオ。
コスプレ大好き前川さん。
絶え間無い天然攻撃でキュン死に必死のリューシさん。
見た目は大人中身は子ども、四十路を維持でも認めない女々さん等など個性と電波溢れる女性陣と
青春ポイントを増やすべく日々を懸命に生きる若者丹羽真の電波で硬派でカメハメハな青春ストーリー。
嘘ついてないよ?
ね?
続きは暇があったら読みますそうします。 -
Posted by ブクログ
大学生3人のお話。男の子2人と女の子のお話。
とにかく僕は、気持ち悪いと思いました。
よくもまあ、こんなにてひどく書けるものだと感心したほどです。
全体としてはお話の起伏と言えるものはそれほどなく、いわゆる
「リア充カップルのいちゃらぶ生活をみてる」
ということに終始しているようにも見えてしまう。
最終的には、恋愛の形なんぞ人それぞれということに落ち着くが、いまいちすっきりしない。ああ、そうですか、という感じ。
けど個人的に登場する女の子が好きです。
こんな可愛い子をひきつれてなんたる贅沢な!と心でおさけびになった方も多いのではないでしょうか。 -