「左」おすすめ作品一覧

【左】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:左(ヒダリ)
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:イラストレーター

小説の表紙・挿絵、コンピュータゲームのキャラクターデザイン、CDジャケッなどを手がける。主な作品に入間人間著のライトノベル『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の挿絵、日日日著のライトノベル『ささみさん@がんばらない』の挿絵などがある。

作品一覧

2017/07/07更新

ユーザーレビュー

  • 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸
    入間人間の代表作といえばこれ。
    みーくんまーちゃんが繰り広げる騒動と呼ぶにはあまりに重い出来事、鬱展開なのに次の展開を期待してしまう展開が続く。
    最後は駆け足感があったが、それ以上にキャラが織り成す掛け合いとシニカルな主人公の進行が癖になる作品だった。
    シナリオ 4
    キャラ 5
    鬱度 4
  • 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり
    読み終わってしまった。

    終わらないで欲しかったな…。

    もっと20巻とか30巻とか続いて欲しかった。
    (読んでる間の睡眠時間は三時間とかで、社会人生活には支障が出るけどニートなら問題ない)

    9、10巻はいきなり最終回に向かって駆け抜けて行った感じがするけど、ハッピーエンドだった。
    ...続きを読む
  • 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸
    今まで読んだ中で一番好きな作品です。今の気持ちは。

    読んでる間中ドキドキわくわくが止まらない。
    やっぱり、みーくん好きだな~。

    文章のいい感じなまわりくどさとかも好きです。

    通じるネタとか出てくるともうタマラナイ。

    猫伏景子とか、絵師繋がり過ぎて大興奮!

  • Roman 冬の朝と聖なる夜を廻る君の物語(上)
    Sound Horizon, 5th Story CD『Roman』のノベライズ。
    『Roman』の物語をベースにしつつ独自の解釈と設定を加え、第五の地平線が新たな深みを持って再構築されています。どの物語を読んでいても頭の中に原曲が聴こえてきました。『Roman』を愛するローランには絶対に読んで欲し...続きを読む
  • 虹色エイリアン
    久しぶりの入間さんの新作で、大当たりでした。
    一番好きなのは最初の女の子の話です。まさに王道という感じの異種交流が素晴らしかったです。

特集