萩尾望都のレビュー一覧
-
無料版購入済み
消失
ある日突然大人が消えてしまった。事態を飲み込むには時間がかかるし、可能性を考えて探しに行ったり右往左往するよね。榛野市の子供達は協力し合って火事を消したり小さな子供を保護したり、小さなコミュニティができていきます。
すごくおもしろい! わくわくしました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
衝撃
まさか続編が読めるとは思っていなかったので嬉しかったです。アランが蘇るのか気になります。新たなキャラクターダイモンがどのように絡んでくるのかこれからも読んでいきます。
-
ネタバレ 購入済み
星の子供
星は胎児になり、エルグは星に再生する。幻想的な話ですが、百億の昼と千億の夜の様に、壮大な話です。
ポ-の一族が代表作ですが・・ -
無料版購入済み
萩尾望都先生のコメディ!
萩尾望都先生とネコが大好きな方におすすめです。私もネコを飼っているので猫トイレの話は共感できました。小学校や婚活の話も猫目線で面白いです☆
-
Posted by ブクログ
私は「ユニコーン(1)」で、「この『ポーの一族』が終わるだろう」と確信的に予測したのであるが、萩尾望都は想定外の行動をとった。現代から一挙1888年に時を戻して、前シリーズはうっちゃって他シリーズを立ち上げたのである。
エドガーとアランは、やはり「ポーの一族」では一体のものなのだ。そう簡単に秘密を暴いて異次元に飛ばすことはできなかったんだろう。
この時は、エドガーは未だポーの村から離れてあまり時代(とき)が経っていない。人間世界での生活に慣れていなくて、失敗も焦りもしている。メリッサの幽霊?が囁いた「ひとつだけお願い」の意味はなんだったのか?アーサー卿は何故、誰によってポーの一族の仲間にな -
購入済み
もどかしさにクスっと
旅に出る、山に行く事は日常から解放されのびのびと過ごす最高の時間である。この主人公は日常からの解放に失敗を繰り返し、クスッとする。その後当時より人物が色々と繋がり広がりを見せて萩尾望都ワールドが広がり読み応えがあった。