有川浩のレビュー一覧
-
購入済み
泣ける
有川浩さんの作品が大好きで殆ど読んでいるのですが、これはまだ読んだことが無かったので購入。
途中で主人公の置かれている状況には気づいたのですが、それでも泣いてしまいました。年齢と共に涙腺が弱くなっているのもあるでしょうが、自然と涙がこぼれる一冊だと思います。
泣ける小説お探しの方には是非読んでいただきたいです。 -
購入済み
原作では、ほとんど描かれなかった、2人の結婚式の内容が書かれていて面白かった。
毛色の濃い人が多い部隊。その人たちが呼ばれた結婚式。、何もないはずがない(笑)
-
購入済み
最高に面白い!
映画を観てハマり、原作本を読みさらにハマりました。最初は紙の本を購入したのですが、好きな時に読めるようにとこちらを再購入。
高校生の時に助けてもらった王子様を追って図書隊に入隊した郁と堂上教官のキュンキュンする物語、オススメです。 -
購入済み
あの日から
テレビでブルーインパルスを見て、この小説を思い出しました。
自衛隊について詳しくなくてものめり込むほど面白くて一生読み続けたい作品です。
「あの日」からもう少しで10年。
風化させてはいけないと強く感じました -
ネタバレ 購入済み
有川浩らしく暖かくて切ない
主人公はおじさんに差し掛かった男性だけど、天使かもしれない。
そして、やっぱり佳人薄命。
最後、ナナがおばさんの所に戻ってくれたのも、後継が出来たのも良かった。 -
購入済み
希望
憧れや正義感だけではけっして務まらない。
子どもに手を差し伸べるのは大人の役目だけれど,物事の価値まで大人が決め付けてしまうのは言語道断だ。
人それぞれの生き方があって,居場所があって,いろんな種類の幸せがある。 -
購入済み
読んで後悔なし
有川さんの本が好きです。
この本を読んで、普通に生活していたら見られない自衛隊の世界を見ることができました。飛行機の爆音が響いても、いつもとは違う感想を抱くようになりました。ドラマを見てから本を読みましたが、それぞれ違った良さがあります。ドラマは後半に向かうごとにきゅんきゅんしましたし、本は後半に行くにつれてもっと続きが読みたくなります。
読み終えると空を見上げたくなりました。 -
購入済み
何度読んでも面白い!
以前、小説→漫画と読んでとってもはまったことがある作品だったですが、ステイホーム期間中に再び読みたくなり購入。
何度読んでも面白い!とやはり今回もはまりました。物語自体も面白いですし、堂上と郁のドキドキきゅんきゅん?な関係にも注目です!
-
購入済み
今更ながら
こんなに面白いのを見逃していたなんて!!!胸キュンなのに考えさせられる問題もあったりで読み応えもあります!映画ドラマの配役もぴったりすぎてリアルタイムではないからこその楽しみ方もできます。
-
購入済み
最高のエンタメ
紙版も持っていますが、どこでも読みたいので電子でも購入しました。二重買いも惜しくない程大好きな作品です。
とにかく猪突猛進な郁ちゃんと振り回される堂上教官が大好きです。
ラブもバトルも盛りだくさんで、まさに最高のエンタメ。
読んで後悔はしません! -
購入済み
待望の9巻でした。本当にドキドキとキュンキュンな展開ですごく面白かったです。
どうしても主人公達に感情移入してしまします。
映画を見ているせいか脳内で各俳優さんの声で再生されてます(笑)。 -
購入済み
オムニバスのラブストーリー
阪急電鉄の今津線の車両が舞台
各駅ごとに登場人物が入れ替り、前の人物と後の人達が、なんらかの関わりを持ってすれ違いそれぞれのストーリーが進んでいく。
この本を読んで、有川浩さんの才能の凄さに圧倒されました。
そして実際に阪急電鉄今津線に乗り聖地巡りをしてきました。 -
ネタバレ 購入済み
民度を測るはトイレにあり
一部ご紹介します。
・観光地の偏差値は、トイレによって決まる。
観光地として成熟しているところはトイレに困らない。
水洗で清潔、和式洋式バリアフリーと取り揃えて、紙も切らさないのが標準仕様。
客商売で一番の肝は水回り。
たとえ部屋がボロでも水回りさえよければ『うらぶれた宿』で押し通せる。
逆にトイレや風呂が汚ければ、その他の条件がどんなに良くても全て否定される。
居酒屋でも、トイレを男性用と女性用で分けるところは好印象を得られやすい。
客の印象に一番強く残るのは、生理的な欲求だからだ。要は食事と排泄。この二つはセット。
総じて、我慢が利かないことのほうが人間は採点が厳しいもの