有川浩のレビュー一覧
-
購入済み
良いではないか❗️
すっきり、さっぱり、ほっこり 幸せな気持ちにしてくれてこそ本だと、私は思ってる。
この作者が私は大好きだし、登場人物が愛おしい❗️ -
購入済み
何故か、「やられたぁ」感が
ヤッパリ有川浩さんのお話は面白い。
死と直面しているのに、フッと吹き出したくなるセリフが飛び出したりして、読後も軽やかさだけが残り、まだ続きがありそうな気さえしました。 -
購入済み
甘え下手
甘え下手な女の子。その理由はいろいろあるけれど、プライドが邪魔をして、「こんな事頼めない」から始まり、「言わないとわからないの?」と相手を責める気持ちが湧き上がり、「もういい」と心を閉ざす。。
まるで私のことを言われてるみたいでビックリした。
この物語は聴覚障害が源流にあるけれど、純粋に、男女の気持ちが丁寧に描かれた、切なくも勇気をもらえる恋愛小説でした。
つまらないプライドは脇に置いて、私も髪をかきあげて、ニッコリと素直に甘えよう、そんな気持ちになれました。
面倒な自分を持て余してる人にオススメしたいです。 -
購入済み
県庁おもてなし課
有川浩さんの本は、片っ端から購読してます。
やっぱり分かり易さでしょうかね〜…有川浩さん全般に言える事だと思います。
良い意味で、スッと入って参ります…時間があっという間に過ぎて行きますね。 -
ネタバレ 購入済み
共感。
たしか、どこかのHPでなける作品ということでお勧めされたいたので、買ったものだった。
たしかに、じわっとくるが、どっちもだんなが完璧すぎて、あんな男がどこに転がっているものか、不思議に思う。
恋愛どうのというよりも、2話目の旦那の会社での浮きっぷりとか、それでもいいと割り切っている感じが自分と似ていて共感が持てた。
だんなが入院して事故の対応を第三者に丸投げしてることを親族から非難されても、その理由を親族に真実を告げなかったことも。
最近、それに似たことが身近であって、私も同じことを思って、同じことをした。
だから、貪欲に痛みも苦悩も自分たちだけのものにする、その屈折した気持 -
ネタバレ 購入済み
ニヤけるな!ドアホウ!
図書館「戦争」かー。うーん。なんて思いながら、おもしろいから、と勧められた本を渋々読みはじめ、だんだん止められなくなり。
気づいたら、その当時出ていた有川さんの作品をすべて読むほど、大ファンになっていた。
一番好きなのは植物図鑑。その次がこの図書館戦争です。
最初に図書館戦争を読んでからもう何年もたって、ほんとに久しぶりにこの6冊合本版を読みました。
郁ちゃん、堂上、柴崎、手塚、小牧教官、、、
久しぶりー!!!なんて思いながら、
相変わらず時間を忘れて読みふけってしまう。
テンポの良さ、キャラたちへの愛情、現実ありえるかもしれない怖い設定、胸が熱くなる展開、現代社会への問題提起、 -
購入済み
ドラマを見て読みましたが
ドラマのファンで原作も読んで見ました。
ドラマとは異なる点も多々ありますが、とても良い。
ドラマよりも更に良かったです。
とてもとても好きな作品になりました