石ノ森章太郎のレビュー一覧
-
無料版購入済み
好みの問題かな?
絵が古い。
昭和の絵と言うか、チャンピオン系の絵と言うか…、とにかく古い。
ストーリーも同様で、70年代80年代の作品を彷彿とさせるようなもの。
私自身もいい歳ではあるけれど、特に仮面ライダーファンでもないし、この絵とストーリーはダメでした。
もっとも、石ノ森章太郎っぽいといえばぽいのだけど。 -
無料版購入済み
サイボーグ戦士たがためにたたか
サイボーグ戦士たがためにーたたかうー
原作初めて読みましたよ 石ノ森さん 手塚治虫さんが唯一恐れた天才漫画家 レトロな感じ なつかしー 今考えると 人間をサイボーグにするのってコストかかりすぎじゃね? -
ネタバレ 無料版購入済み
原作者がまさかの・・・
バトル最高潮のタイミングで出てきたキャラにビックリ!
作品内容を読み返して、原作者をしれば、なるほど!!!!
変身バトル物という内容ではあるけれど、探偵というミステリーも違和感なく盛り込まれている。
物語としては面白い。
最終的なバトルで〇面〇〇ダーが登場することに違和感を感じるかどうか。 -
表紙はバランスがおかしい
ニーグリップ、なる言葉があります。ニーはひざの意味。
膝でタンクをグリップして単車をホールドするというか、一体化するというか。
この表紙だと、カウルをホールドしているのでなんかバランスがおかしい、
単車のバランスがおかしいのだと思いますね。
ここだとエンジンの位置でそのせいかなんかすごく窮屈な感じがします。
カウルはFRPのペコンペコンしたのが多いから、グリップするのも現実的ではない。
単車描けなくて仮面ライダーつうのもナンセンスな気がします。
まあ、お好みで。
-
-
購入済み
嫌味で腹が立つ柴田で人気が急落
フロントに新人の柴田という嫌味しか言わないやつがいちいちお手柄をたてるありえない展開が続き急に人気が落ちていきます
そこに気づいてテコ入れをするも遅し、回復することなくこの後ホテルは打ち切りとなるのですが
誰の目にもこの柴田は嫌なやつにしか見えないので大失敗のキャラでした
これまでのプラトンでの各セクションの人たちの協力的な姿がなくなり冷たくなったり非常に不自然でお客様のためなど全く考えてないような人たちになっていたり
柴田の手柄にするためのありえない展開が続き読者の心があっという間に離れてった、そんな一冊です -
-
-