「七三太朗」おすすめ作品一覧

  • 作者名:七三太朗(ナミタロウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1944年10月23日

『風光る』、『Dreams』、『天のプラタナス』など高校野球を舞台にした作品を多く手がける。代表作『風光る』(途中からタイトル『風光る~甲子園~』に変更)は第16回講談社漫画賞を受賞している。他に『イレブン』、『友まっしぐら』などのサッカー漫画作品も手がける。

作品一覧

2017/02/17更新

ユーザーレビュー

  • Dreams

    この巻では、メジャーの投手が投げるという高速カッター(久里曰く「サイレント魔球」)ですらJFKに打ち込まれ、勝負の行方は久里ときらりの一騎討ちに。針の穴を通すが如きコントロール勝負において、久里は3メートルも曲がるスライダーを披露するが、当人らは涼しい顔。ちょっと前に雑誌のほうを読んでしまったんで、...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • Dreams

     面白かった。魔球Pbがまさか日本人メジャーリーガーが投げると噂されたあの球だとは思わなかった。
     きらり 対 井上は読み応えある面白い戦いだった。

    Posted by ブクログ

  • Dreams

     最新野球科学をふんだんに取り入れた野球漫画。発想の飛躍が凄くて数々の魔球が登場するが、ボールが逆回転して見える”魔球天使”が一番好き。

     この巻では新魔球「PB」が登場!世界初の重い球だ。
     女性投手きらり率いる聖ら海との戦いもヒートアップ!

    Posted by ブクログ

特集