石ノ森章太郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ2024年2月
仮面ライダー剣は、平成仮面ライダーのなかでは「キバ」に次いでお気に入りの作品。「キバ」も本編視聴後小説版を読んだので、今回も例に倣って小説版を読みました。
仮面ライダー剣本編から300年後の世界。人間として生き続けろ、という剣崎の言葉を胸に生きている相川始と、自分の運命と戦いながら世界を放浪する剣崎一真という対比は、間違いなく「仮面ライダー剣」である。
そんな剣崎が運命と戦った300年の記憶が、トウゴのなかに流入する場面の表現は小説ならでは。内容は剣の世界観をもとにしたまったくの別物だが、これはこれで良し。ラスト7行にはぐっときた。 -
無料版購入済み
まだ無料版のみですが
映画「シン・仮面ライダー」のパンフレットを読んでこの作品のことを知りました。敵キャラクターの過去が描かれているということで興味を持ち読み始めましたが、もう既にイチローに感情移入しかかっています。続きが気になるので有料番を購入しようと思います。映画で素敵だったヒロミとルリルリの過去が見られるといいな
-
ネタバレ 無料版購入済み
アニメ化をきっかけに原作にも手を出しました。
変身を異様に引っ張るのでもどかしく感じていましたが最後はWらしく締めてくれたと思います。
漫画じゃWの特徴が分かりにくいのが残念ですね… -
購入済み
半世紀以上も前の作品
半世紀以上も前の作品であるだけに、絵柄もギャグも随分と時代を感じる。ただ扱う時代が江戸時代であるだけに、舞台設定には時代を感じさせないところが長所と感じた。ストーリーは其の時代らしく単純な勧善懲悪的なものが多いが、人情話めいたものも時折混ざって、それはそれでなかなかに良い。
-
ネタバレ 購入済み
終わりとしてはエグく雑だった
神々との戦いの割には髪の扱いが雑過ぎて残念という感想しか無い
サイボーグ戦士たちが傷つくところについては、リアルを求めたのか逆にエグく残念。
石ノ森章太郎が残した情報を元に決着をつけようと取り組まれた関係者の方には感謝しかありません。
ですが、イチ漫画として読んだときには残念という感想だけが残りました。