椹野道流のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
円満合併めちゃくちゃ楽しかったです。こういうの、理屈抜きでいいんですよね~なんか、お隣の新婚さん事情みたいで親近感持ってしまいます。
楽しいだけかと思ったら、けっこうシリアスな部分もあったりして、それぞれのcpの人間味がよく現れているストーリーでした。
茨木さんと京橋君cpは、まだどこかぎこちなく他人行儀なムードが漂っているのは、あまりにも茨木さんが敬語攻めだから??茨木さんって案外プライド高くて、恋人としてこうあるべき、という断固とした姿勢がある人ですよね。
でも、京橋君の家出事件でちょっと考え方は変わっていくんでしょうかね。
思いやりももちろん大切だけど、もっと迷惑かけまくりで遠慮しない仲 -
Posted by ブクログ
ライト感覚ですよね~
病院が舞台の白衣ものだから、『●R緊急救命室』みたいになるとは限らないんですね。緊迫した医療現場は、今のところ登場ゼロ。白衣じゃなくてもよさそうなストーリー展開です…
それでも、京橋君の気持ちはすごく身近に感じることができて、感情移入しまくり。茨木の言動に疑心暗鬼になる気持ちが痛いほど伝わってきました。
恋人同士になったからといって、そこでめでたしめでたしとはなかなかいかない、恋愛の難しさが今回のメイン。
恋人になったらなったで、また別の大きな不安が現れることがリアルに描かれていて、思わず共感。愛してる相手だけど、別人格だから遠慮もあれば価値観の相違もあります。
恋人との -
Posted by ブクログ
白衣ものと思って読むと、微妙にツボから外れていて放置状態でしたが、わんこものと思って読んだら、すんなりハマりました!
医療ものというには日常風景の比率が高い、ほんわかしたストーリーですよね。
2cp登場して、年上わんこ攻と年下わんこ攻のバリエでダブルで楽しめました。優しいけど時折強引系な茨木と、世話好きで尽くし型のまんじと、どちらもわんこのいいところを惜しみなく見せつけてくれました。
そして、白衣とメガネと敬語攻め!この3つは萌えツボど真ん中です。
先生同士というパターンもいいけど、お医者さんが優しそうな病院の売店のお兄さんに癒されるっていうのもいいですね。
楢崎が、微妙な形であれこれ関わ -
Posted by ブクログ
いばきょ&まんちーシリーズ 2作目
とうとうシリーズ(4人の話)の名前が付いて、4人の話になっちゃったらしい。
まあ、同じ医大の先輩後輩だから片方のカプ話になってもどちらかも出る訳で最初から4人の話というのならそれはそれでいいか。
K医大の特別フロアに幽霊騒動〜&万次郎の勤める満腹亭のある商店街の振興計画の話。
茨木さんと京橋センセがとうとう病室で白衣着たままコトにおよびましたわよ、奥さま!(笑)
まあお約束といえばお約束ですね。
今回椹野さんにしてはエチシーンが濃かったわwww ご馳走さまv
そして楢崎先生の方も万次郎に対する気持ちにちゃんと向き合うことが出来て良かったと思います -
Posted by ブクログ
小説の『くろねこ屋歳時記』シリーズの姉妹作品的なもの。他のレビューにもあるように冒頭から四コマ。表紙の二人がくっつくのが早すぎる。気づいたらくっついていたってくらいの早さで……何を言ってるのかよくわからないと思うが私にもry
小説もだがコミックも、とにかく一話一話が何処からでもさらっと読める短編になっている。
たくさんの人のお話を少しずつ読むものなので、決まったCPの話をじっくり読みたい人にとっては物足りないでしょう。
お茶しながら片手に、と考えると世界観もこのテンポも、これがいいな。と思います。
小説とセットで読むのがオススメ。(+★)