椹野道流のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
きみのハートに効くサプリ の続編。
攻め:梅枝敏之
受け:福島草太
製薬会社に勤める草太は可愛らしい容姿がコンプレックス。なのに別の課にいる梅枝は会うたびに「子猫ちゃん」と言ってからかってくるので良い印象がない。しかし、昔ながらの製品のリニューアルプロジェクトにお互いが選ばれた事で梅枝の真剣さや良さに気付き…。
面白かった。薬(サプリメント)の出来上がる様子などが分かって楽しかった。
業界物なんだけど、いかにも、な印象を与えないのはこの先生らしいなぁと思う。
エチ場面は相変わらずあっさりしているのが残念といえば残念。
でも良かったです。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
『茨木さんと京橋君』のスピンオフの2
押しかけ居候になった万次郎と楢崎先生のまだ同居8ヶ月くらいのときの騒動。
楢崎先生の気持ちは“ちょっと拾ってきて優しくしている居候”くらいの気持ち、だと肝に命じてるまんじはそれでも幸せでせめて楢崎先生の必要な存在になりたいと尽くす日々…。ある日、楢崎の許しを得て飲み会に参加したまんじは二日酔いのあげくに無断外泊、しかも事態は更に酷くなり…。
ツンな楢崎の様子が可愛い。まんじが家に居るのが当たり前になってきた頃、アクシデントとはいえ、まんじが無断外泊、連絡も取れなくなって心配しイライラしたと思う。それで認めたくないものの、自分の気持ちを少しだけ垣間見ち -
Posted by ブクログ
『茨木さんと京橋君』のスピンオフ。
攻め:間坂万次郎
受け:楢崎千里
同棲して4年になる楢崎先生とまんじ君の出会いと同棲に至るまでを前半は『いばきょー』の二人を相手にまんじ君視線で、後半を『メス花』の二人を相手に楢崎先生視線で書かれている。
メス花のCDで声をあてていたのが千葉進歩さんだったので、千葉さんの声で脳内変換しながら読みました。
メス花では合コンキングのクールビューティーが、いばきょーでは後輩の恋愛をそれとなく応援する面倒見のいい先輩になっていて、間坂君と同棲していたので、どういう経緯だったのかな?と思っていたけど、基本的に冷たくない楢崎がまんじ君の情にほだされたんだね。