【感想・ネタバレ】くろねこ屋歳時記 壱の巻のレビュー

あらすじ

Canna Comics『くろねこ屋歳時記』に続く、小説版『くろねこ屋』!路地裏に佇む邸宅内にある、隠れ家カフェくろねこ屋。美味しいお茶や食事が楽しめる瀟洒な店内からは、素敵な庭が望めます。店長のヒイラギは生真面目でポーカーフェイスだが、実は不器用なだけ。恋人であるオーナーのネコヤナギは、そんな彼が愛しくてならないようで……。パティシェのタンジーと高校生エイスケの初々しい恋などの他、四コマ漫画も収録。あたたかな恋が彩る歳時記をどうぞ──。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

あぁ、いいなぁ……読んでてなんだか宝物感。
空間・時間・雰囲気・人間模様……この物語はそんな宝物でいっぱいでした。
読後にはとてもあったかい気持ち。お気に入りの1冊になりました♪

0
2013年09月14日

Posted by ブクログ

全二巻(+コミック一冊)。
コミックもあわせて読むのが○。

三組(コミックは別)のCPの短編集。
・くろねこ屋のオーナーと店長
・コックとウェイター
・パティシエと客(高校生)

いろんな人のお話を少しずつ、という掻い摘んだ形式なので一組のCPの成り行きをじっくり読むのが好きな人にはあまりオススメしません。ほのぼので心理描写が中心なので、性描写を求める人にもオススメしません。

ナズナの恋や少し大人になったエイスケとタンジーなど、気になるところを残しつつ二巻が終わったのがもどかしかった。この不完全燃焼感、妄想する余地がある、とも取れるけれど……ううん。
こういう短編にキリのいい終わりとかってないような気もする。いつか思い立ったときに続編とか出ないかな、そんな期待感を残して。

追記190924:今となっては既知かもしれませんが、椹野さん(多分他の作家さんも)の作品は、各出版社やレーベルに続編の需要が届いたときに族執筆依頼が入るそうですね。

0
2013年06月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まんが編より読みやすく面白かった。

オーナー・ネコヤナギ×店長・ヒイラギ
パティシエ・タンジー×高校生・エイスケ
フード担当・アマリネ×副店長・シロタエ

0
2013年05月14日

「BL小説」ランキング