【感想・ネタバレ】茨木さんと京橋君1のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年05月06日

病院売店店員・茨木さん×耳鼻咽喉科医師・京橋君

大型ワンコ攻かと思いきや、しっかりした大人の社会人でした。
私に、職業に対する偏見があったことを認めます。ってかBL的イメージなんだけど。
京橋君も、なんにも無い所で転ぶようなドジッコちゃんのかわいこちゃん。相手が大型ワンコではBLとして間違って...続きを読むるか…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

ウェブ上で大好きだった、まんじ×千里カップルがまさか脇役で出てくるとは…!
というか、あの方がみちる先生だったとは…!ボーイズをずっと好きだとこういうことがあるのですね・・・っ!
主役カップルもさることながら、まさかのめぐり合いにびっくりした作品でした。
メス花シリーズも読んでたのに気づかなかった(...続きを読む笑)
(6/16追記 当該サイトさまでちょっとした説明?がなされてました。これからのリンクも楽しみです・・・!)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年09月04日

まんちー既読、メス花未読。まんちーを読んでるので、二人の様子にニヨニヨし通しでしたwメインのいばきょーにまんちーが自然に絡ませてあって話の運びが上手いなぁと。チロはまさにチロだった(笑)可愛くてたまりません。おっとり優しいのにS臭漂う茨木も面白い!それぞれの親のエピは重いですが、二人とも「親はこの幸...続きを読むせを願う」というのをちゃんと理解してネガティブにならずに前を向いているのが素敵。S系な敬語攻めがツボなので萌え的にも満足。種類の違うワンコが出てくるのも楽しいし、草間さんの眼鏡絵も堪能しました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年08月02日

メス花の番外編。

一年のアメリカ留学からK医科大学病院に帰ってきたばっかりの耳鼻科医・京橋先生と、病院の売店で店長代理として働く茨木さんのお話。

いやはや何はさておいても、

草間さんの眼鏡ばんざい!
草間版楢崎先生ばんざい!

でしたよ。

丁寧語で喋る眼鏡(茨木さん)のちょっと阿呆な発言にも...続きを読むときめいたけども、

まんじ絡みの楢崎先生のかわいさと言ったら半端なかった。

所謂クールビューティー眼鏡が年下ワンコにほだされて陥落する図に、萌えないわけがない。

メインのおふたりさんも、もうメス花ではお目にかかれない初々しさが新鮮で、
ほっこりしました。

「しっかりしろ!オレの交感神経!」とかいう医者っぽいつぶやきとか楽しかった。笑

あとはもう最後のスーツですよね!

スーツと眼鏡!ひゃっほい!!!

とにかく、草間さんの挿絵がベストマッチな作品で眼福でした。ありがとうございました!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

茨木さんのキャラが中々掴めず、イライラしましたが、
読み進めていくとスッと読み終わってしまいました。
京橋君の少年っぽさが可愛らしいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月26日

白衣ものと思って読むと、微妙にツボから外れていて放置状態でしたが、わんこものと思って読んだら、すんなりハマりました!
医療ものというには日常風景の比率が高い、ほんわかしたストーリーですよね。

2cp登場して、年上わんこ攻と年下わんこ攻のバリエでダブルで楽しめました。優しいけど時折強引系な茨木と、世...続きを読む話好きで尽くし型のまんじと、どちらもわんこのいいところを惜しみなく見せつけてくれました。

そして、白衣とメガネと敬語攻め!この3つは萌えツボど真ん中です。
先生同士というパターンもいいけど、お医者さんが優しそうな病院の売店のお兄さんに癒されるっていうのもいいですね。
楢崎が、微妙な形であれこれ関わっているのに笑いました。クールビューティーだったはずなのに、かなりデレてる姿が。
まんじ、チロ、売店って上手いあだ名つけていっさい名前を呼ばないし。あだ名つけるの超得意な人って、いますよね…

書き下ろしは2組そろってのスーツ萌え。
茨木の前職が何だったのか気になります。
草間さかえセンセのイラストが作品の雰囲気にぴったりでよかったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月27日

攻め:茨木畔
受け:京橋珪一郎


京橋は1年間のアメリカ留学から帰ってK医科大学に戻ってきた。医局だけでなくお世話になってた売店のおばちゃんにも挨拶をと訪れたがそこには背の高い若い男性が居て…。


メス花に出ていたクールビューティー・楢崎とその彼・間坂も含め4人の話なのかな。
茨木さんは飄々とし...続きを読むている。30を越えてる年で京橋君より年上なのに敬語。

エチは最後までは無し。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月18日

★3・2
再読。読んだはずなのにほとんど覚えてなかった…。京橋先生の生い立ちがあんなにヘビーだったとは;;茨木さんのSっぷり、そんな言うほどでないなと思った(笑)可愛らしい二人です^^楢崎先生とまんじのことも描かれてるので、メイン二人よりこっちの方がより印象に残る感じがした(苦笑)私はメイン派なので...続きを読む、それはすごく複雑…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月25日

[病院売店員×医者]
海外留学から帰ってきたばかりの若い耳鼻咽喉科医と
病院売店店長代理のかわいいお話。
タイトルにある二人がメインカップルですが
もう1カップル同時に描かれています。
他の作品と見事に絡みあっていく内容は面白いです。
続編をこれから読みます。楽しみです。

☆あらすじ☆
医科大学附...続きを読む属病院の耳鼻咽喉科医・京橋は、病院の売店で働く茨木と親しくなる。誰にも話したことのない自分の生い立ちや医者に
なった理由、そんなプライベートを初めて話した夜、茨木は優しく頭を撫でてくれた。いつしか茨木の笑顔に癒され、彼の手の感触を
思い出し、会いたいと思う自分に戸惑うが…。消灯時間も過ぎた病院でひどく落ち込んでいる様子の茨木に、このまま泣かせて欲しい
と抱きしめられて――。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

普通のBLでした。
設定とか(お医者さんと院内売店のお兄さんの物語)
イラストとかかなり美味しいのに、本当に普通のBL
(もしかしたら好みの文章じゃないから入り込めなかっただけかも知れませんが)

とりあえず、京橋君は常に眼鏡だと良いと思うんです。

このレビューは参考になりましたか?