「伊与原新」おすすめ作品一覧

「伊与原新」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

NEW
磁極反転の日(新潮文庫)

作品一覧

2017/09/15更新

ユーザーレビュー

  • ブルーネス
    有川浩っぽくもあるけど科学的なことをちゃんと分かりやすく書いてくれるのはいつもどおりで、安心して楽しく一気に読めた。
  • 蝶が舞ったら、謎のち晴れ―気象予報士・蝶子の推理―
    蝶子さんと主人公の遠慮のない関係は見ていて安心する。天気予報を見るのが少しだけ楽しみになるミステリー。
  • リケジョ!
    理系大学院生の女性が留学のための資金を貯めるため、理系かぶれの小学生の女の子の家庭教師をするお話し
    連作短編理系ミステリと言うことで、ガリレオシリーズっぽいものを感じる

    最後のお話しが一番いい
    それまでにちょっと感じていた違和感が読み進めていくうちに晴れていく感じ
    伏線と気付かない程のささやかな違...続きを読む
  • 梟のシエスタ
    これはまさに伊与原新ならではの大学を舞台とし作品。大学職員とか教員はあるあるって思ってそう。高校時代の友人の某国立大教授がこの作品で出てくるエピソードとほぼ同じことをぼやいていた。
  • 蝶が舞ったら、謎のち晴れ―気象予報士・蝶子の推理―
    小説新潮で読んだこのシリーズがきっかけで伊与原作品を読むようになりました。全部読んだことあるけど、また読んでも面白かった。

特集