「森晶麿」おすすめ作品一覧

「森晶麿」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/11/15更新

ユーザーレビュー

  • 心中探偵 蜜約または闇夜の解釈
    忍が良くも悪くも変わっていなくて、一安心。黒猫の登場も嬉しいし、溝渕や道子もいいキャラしてる。そして相変わらずラストが怖すぎる。⌈四季彩のサロメ~⌋をまた読みたくなりました。
  • 探偵はBARにいる3
    2017/11/12 メトロ書店御影クラッセ店にて購入。
    2017/12/9〜12/10

    現在公開中の映画のノベライズもの。映画を見てから読むか迷ったが、観た後では読まないだろうと言うことで、先に読んだ。オリジナル版の探偵とはキャラが変わっていると言えば変わっているが、大泉洋さん演じる探偵も嫌いで...続きを読む
  • 人魚姫の椅子
    繊細な心と今どきの生活風景。幻想的な世界と事件。行ったり来たりしながら切ない旅をしたな。
    なんだかいつも森さんの作品を読んでいる間は不思議な気分になる。ふわっとその世界に入り込んでしまう。

    その輝きは消えないって。よかった。今の私には救いの言葉。


  • 黒猫の回帰あるいは千夜航路
    多分なんども繰り返して読めそうなエピローグ
    上質な茶菓子のような甘さ

    黒猫がパリから戻ってきた舞台パリから日本で綴られる短編。

    なんとなく、これでこのシリーズも終わりなのかな?残念。
    素敵な世界に連れていってもらえたなぁ。

    2017.4.23
  • 人魚姫の椅子
    椅子と物語のモチーフが綺麗にはまっていた。爽やかな青春小説の体裁を取りながら、様々なものを奥底から浮かび上がらせてくるのが、何とも深い。