額賀澪のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アニメ化されるということで購入。
超平和バスターズ原作ということで、過去の作品にあった要素「秩父」「霊」「過去に縛られている」などが散りばめられていました。ただし、「霊」に関しては、主人公だけ見ることができるのに対し、今回は主人公限定ではなく、普通に見ることができます。
主人公のあおいに焦点を当てながら、たまに慎之介の視点を交えながら、物語は進行します。
ノベライズということで、一つ一つの場面が解説っぽい進行になっていたため、あまり奥行きというものはないように感じました。段々と読むにつれて、突拍子もない展開になるため、これってパラレルワールド?と思ってしまいました。
どっちかというとライトノ -
Posted by ブクログ
親元を離れ入ったオンボロの学生寮で、友親が出会った四年生の若菜。
彼らが籍を置くハナビこと花房美術大学を舞台に、家族に過去に未来に問題と悩みを抱える学生達の青春小説。
美大とか仲の悪いのにやたら絡んでくる義理の姉とか、ネタのせいで某漫画家の作品イメージがどうしても消えない。
あと登場人物が多くて話があちこち飛ぶので全体的に散漫になってるなあという印象は先に読んだタスキメシと同様。
元々展開に予想がついている上にエピソードが短過ぎてヨシキの魅力が今ひとつ見えてこないので悲愴性が意外とない。
小夜子なんて後半に入って登場して出番も少ないのに最後にはメインキャラみたいになっていたし。
友親の結論も